GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 新台「初当り=5000発」で上乗せも強力! 10万発も話題の激アツ分野に神が参戦!!
NEW

パチンコ新台「初当り=5000発」で上乗せも強力! 10万発も話題の激アツ分野に神が参戦!!

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ新台「初当り=5000発」で上乗せも強力! 10万発も話題の激アツ分野に神が参戦!!の画像1
ユニバチャンネルより公開された『Pミリオンゴッド-一撃-』PVより

 パチンコ本来のゲーム性ともいえる「玉の動き」を楽しめる役物機。デジパチが主流となっている現在も、根強いファンに支持され続けています。

甘デジ新台「現行機最高峰の大当り確率」でラッシュ突入率100%!!

 昨年は『Pうまい棒4500〜10500』が大活躍。初当り一発で最大1万発を手にできる出玉も魅力ですが、人を惹きつけた最大の要因は役物ギミックではないでしょうか。

 多彩かつ賑やかな役物内は、どこか昔の駄菓子屋を想起させる懐かしさを感じます。10円を握りしめてうまい棒を買いに行っていた頃に戻ったような気分で、ワクワクしながら打てるのも魅力の一つでしょう。

 そして2022年には話題の役物機『P yes!高須クリニック~超整形BLACK~』が登場。高須院長の腹筋を模したギミックなど、コチラも玉の動きを楽しめる要素が満載です。また、テレビCMの世界観をパチンコ風に膨らませた演出も秀逸。笑いながら楽しく遊技できる仕上がりとなっています。

 ギャグ要素の多い機種ですが、スペック面は現行機トップクラスの本格派です。初当りは必ず9R・約1100発を獲得できるうえにRUSH突入も約束。その後は大当りが約93%で高速ループするという激アツ仕様です。

 ネット上では「10万発」データが浮上するなど、計り知れない爆発力を発揮している本機。役物機ファンを唸らせる仕上がりといえるでしょう。

 このようにデジパチに負けない存在感を放っている役物機ですが、そんな激アツ分野にアノ爆裂タイトルが参戦を表明しました。

■『ミリオンゴッド』のパチンコ最新作!!

 それはパチスロの万枚製造機として名高い『ミリオンゴッド』シリーズです。パチンコ新台『Pミリオンゴッド-一撃-』が役物機として登場することが判明し、大きな話題となっています。

 本機はパチスロ版を強く意識した作りとなっており、お馴染みの内部モードをギミックで可視化しているのが特徴。通常モードに該当する「天空神殿&天空の門」ギミック、天国準備モードの「メデューサの砂時計」、天国(超天国)モードの「最終玉座の間」といった3つの関門が用意されているのです。

 これら3つのギミックに挑戦してモードを上昇させ、全てを突破できれば大当りとなるゲーム性。役物の構造は全く違いますが、3回突破という意味では、『天龍』などの3段クルーンに近いかもしれませんね。

 この手のマシンは大当りまでのハードルが高くなる印象。ギミック難易度が気になりますが、大当りした際の恩恵は『ミリオンゴッド』らしい強力なものとなっています。なんと初当り時は、1セットあたり約1000発となるGGを「5セット分」消化できるというのです。

 大当りさえすれば約5000発を獲得できるのは非常に魅力的ですが、本機の出玉トリガーはこれだけではありません。初当りの約1/5で「+5セット」という強烈な上乗せに期待できるとのこと。GG消化中も上乗せがあるため、5000発を超える出玉を獲得できる仕上がりとなっています。

 また、『ミリオンゴッド』の象徴ともいえる激熱フラグ「GODフリーズ」も健在。ギミック滞在時や大当り中など、出現タイミングは神出鬼没となっているようです。過去作と同様に大量出玉を生む超強力な恩恵として打ち手に歓喜を与えてくれるのではないでしょうか。

(文=堀川茂吉)

<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

【注目記事】
パチスロ新台「2021年MVPマシン」に続くファン待望のシリーズ最新作! 戦局を大きく左右する“トリプルコンボトリガー”を搭載―新台分析パチスロ編―
パチスロ新規参入「第一弾」となった激レアマシン!! 今は亡きマイナーメーカー渾身の一台とは…
パチスロ「過去を改変」させる画期的システム搭載!? 怒涛のボーナス連打を楽しめる激アツ!!【新台速報】

パチンコ新台「初当り=5000発」で上乗せも強力! 10万発も話題の激アツ分野に神が参戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【新台速報】アツい「瞬速パチンコ」爆誕!ユニバ流ラッキートリガー完成『Pドラムだ!金ドン 花火外伝』
  2. 【PF炎炎ノ消防隊Light ver.】破壊力はラッキートリガー級!? 強甘デジ界最強マシンが爆誕
  3. 見た目はパチンコだが「内部システム」はパチスロ…【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第86話:パチコン】
  4. 【SANKYO新台パチンコ】前作の衝撃を再び…終日で「3万発オーバー」「1152ハマり」の思い出もある「超人気コンテンツ」後継機に熱視線!
  5. 【新台パチンコ】ラッキートリガー超特化の「花の慶次」が開幕!2種類の激アツRUSHを体感できる動画に「時代が戻ってくるか⁉」と期待の声が続出!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台パチンコ】大ヒット作×ユニバーサルの「強力タッグ」を見てきた!
  8. 【新台LT搭載甘デジ反響まとめ】軽くても「一撃・65,600発」報告など「驚異的な出玉ポテンシャル」発揮!!
  9. パチンコ店「一発退場」の極悪な行為!? 店員も怒りが込み上げる「とんでもない客」とは
  10. ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
  11. 【新台パチンコ『eゴッドイーター』】「10万発」報告もあるシリーズ最新作「すっごいの適合しました」宣言に期待の声!!