GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ新台「爆速1G連」で最大1500発が高ループ! 崖っぷちメーカー渾身のマシンで復活の狼煙をあげる!!
NEW

パチンコ新台「爆速1G連」で最大1500発が高ループ! 崖っぷちメーカー渾身のマシンで復活の狼煙をあげる!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ新台「爆速1G連」で最大1500発が高ループ! 崖っぷちメーカー渾身のマシンで復活の狼煙をあげる!!の画像1

ホットな新台をユーザーの感想を交えつつ掘り下げていく【激アツ新台実戦JUDGEMENT】

 今回のピックアップマシンは、再生を図る高尾からその足がかりとなるべく登場した人気シリーズの最新作。スピード感とパンチ力を持ったトレンドど真ん中のスペックで旋風を巻き起こせるか!? パチンコ『P銭形平次3 DENKOUSEKKA 平次Ver.』(以下銭平3)だ。

 ライトミドルながら出玉力のあるスペックで人気を博したパチンコ『銭形平次』が心機一転、ミドルタイプで強力なRUSH性能を搭載したマシンへと変貌した。

 大当り確率は1/319.6で初当りの約半分、52%でRUSH「電光石火モード」に突入する。その期待の連チャンモードは7カウントで決着がつく高速展開と約84%の高い継続率がウリ。

 時短は100回転となっているが、右打ち中の大当り確率は約1/1.0なので実質的には1G連で展開される。大当り時は84%が時短100回付与の継続フラグ、残りの16%で通常モードに戻る振り分けとなる。

 また、RUSHは高ループを維持しながら73%の割合で最大出玉となる10ラウンド約1500発を獲得できるハイブリッド仕様。RUSH突入時は平均で8000発を超える大量出玉を期待できるのだ。

連チャン終了時は1500発を約束

 さらにポイントとなるのが、RUSH中に時短なし大当りを引いた時。ここでも1500発の出玉を獲得できるようになっている。つまり、RUSH終了の際に最大出玉を確保できるのである。

 さらに、ヘソ抽選時の際も100回転時短付与の大当りなら突入なら必ず10ラウンドとなるので、RHSHに突入した時点で最低3000発は担保されるのである。引きや振り分けに左右されない3000発出玉が搭載されているのは非常に強みだ。

 演出も7パターンの告知タイプを搭載するなど充実しており、「右はめっちゃおもろい」「最近のなかで一番かも」とRUSHに対する賛辞が多く見受けられる。

「一撃25連28000発」や「総大当り79回、65000発オーバー」といった出玉報告もあり、実際にもその強力な性能を示している。また、「10分で10000表示」と時速60000発も可能なスピードも装備。振り分けで引き負けると下ブレるとは思うが、それでも十分に速い機種である。

 演出面では高尾ということで好き嫌いがはっきりわかれるようなところはあるが、スペック的に群雄割拠のミドルタイプでも上位で勝負できるポテンシャルを秘めているのではないだろうか。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

パチンコ新台「爆速1G連」で最大1500発が高ループ! 崖っぷちメーカー渾身のマシンで復活の狼煙をあげる!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合