GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 国民的パチスロ『ジャグラー』の究極コラボが超最高!!
NEW

国民的パチスロ『ジャグラー』の究極コラボが超最高!!

【この記事のキーワード】, ,
国民的パチスロ『ジャグラー』の究極コラボが超最高!!の画像1
©KITA DENSHI

幸せを奏でる『ジャグラー』最新作が降臨

 待ちに待った北電子ハッピージャグラーVⅢ』のリリースが始まりましたね。導入台数は約22000台ということですが、7週に分けての納品ということで導入はこれからというホールも多いようです。

 私も早く打ちたくてウズウズしているのですが、県内の導入店舗はまだほんの数店舗。少し離れの大型店ですら5台のみの導入だったようで、ダメもとで覗きに行ってはみたものの…やはりフル稼働で台が空きそうな気配は皆無でした。

 残念ながらハッピーの黄色い輝きを堪能するのは、もう少し先になりそうです。まぁ他のジャグラーはちょいちょい打っていますが、相変わらず勝ったり負けたりでパッとしません。

 そんな厳しい状況の中、当サイトでジャグラーとコナミのネット対戦麻雀ゲーム『麻雀格闘倶楽部』がコラボするという記事を見ました。思わず目が輝いてしまいましたね。何故なら私も麻雀は好きな方でして。

『麻雀格闘倶楽部』と『ジャグラー』の究極コラボ!

国民的パチスロ『ジャグラー』の究極コラボが超最高!!の画像2 最近はほとんどやっていなかったのですが、麻雀格闘倶楽部の方も昔はそこそこ嗜んでいたんですよ。それがジャグラーとコラボだなんて…まさしく『いつやるか? 今でしょ!』。とテンションが上がっちゃいました。

 早速プレイしたのですが、ひと言でいえばもう最高ですね。コラボイベに参加するとまずは『アイムジャグラーEX』、『ファンキージャグラー2』、『マイジャグラーV』の中から一つを選択。

 そこからはプレイ中に獲得できるメダルの枚数に応じて、ゲーム内で使用できるジャグラー限定のアイテム等が獲得できるというものです。今回はマイジャグVで遊んでいますが、GOGOランプが点灯すれば大チャンスとなります。

国民的パチスロ『ジャグラー』の究極コラボが超最高!!の画像3 REGで100枚、BIGで250枚のメダルを獲得できますが、そのタイミングで役を上がればBIGになることが多かったような気がします。今のところ獲得できたのはマイジャグ仕様のプレイ画面とタッチで『トラッぴ』のタッチスタンプ。

 これがもう楽しくて楽しくて無駄にタッチしまくっていますよ。ただ、その限定アイテムもジャグラーイベントの期間中にしか使用できないという点は非常に残念ですが…。

国民的パチスロ『ジャグラー』の究極コラボが超最高!!の画像4
 次に獲得できるアイテムがジャグラーメドレーDisc3というのですが、これだけはミュージック倉庫に自動保存されますからね。イベント終了後でもミュージックセレクトすることで、いつでも自由に聴くことが可能です。

 その先にある『リーチ演出』と『登場演出』というのも気になって仕方ありませんが、とりあえずコンプリートを目指したいと思います。更に先のアイムとファンキーまでコンプできれば最高です。まぁ、流石にそこまでは遠い過ぎる気もしますけど。

 一方で少し前にはSEGAのネット対戦麻雀『MJ』でのドンちゃんカップも話題になっていましたね。こちらも興味深々でしたが、残念ながらMJは未経験です。

 いずれにせよ、パチンコ、パチスロとも親和性の高い麻雀ゲーム。これからも互いに刺激しあい盛り上げてほしいものですし、同じようなイベントがあった際には積極的に参戦したいと思います。

 今回の麻雀格闘倶楽部ジャグラーイベントは11月20日(日)まで開催中。麻雀好きな方も、ジャグラー好きな方も是非遊んでみて下さい。

©KITA DENSHI

電撃しらっち

電撃しらっち

業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や業界関係者への取材記事、羽根モノや一発台を特集するなどオールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

国民的パチスロ『ジャグラー』の究極コラボが超最高!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【スマスロ新台】大本命『番長4』の“設定配分”を現役店長が大暴露!? 連動して「甘く使われる機種」もご紹介
  2. 【新台パチスロ『沖ドキ』】天国モードがシームレスに続く!「シリーズ最高峰スペック」爆誕!!
  3. 【パチスロ】「万枚突破」が最も近いスマスロはどれか!? 人気攻略誌ランキング調査が話題
  4. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  5. 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【超最新台】デビュー前のスマスロで復活「万枚製造機」・パチンコ「超大物シリーズ」を〝いち早く”堪能できる激アツ情報!!
  8. 新台スマスロ『番長4』は大本命!? 人気パチンコ1台「約150万円」は納得の価格!? 業界の重鎮による「パチ裏ワイドショー」が話題
  9. 有名パチスロライター達が「ワッショイ!」なパフォーマンスを披露!!【濱マモルののほほんコラムVol.248~大阪の陣~】
  10. 【新台】スマスロ『番長4』に並ぶ注目タイトル見参…「万枚製造機」の遺伝子受け継ぐ「神速AT」のゲーム性が明らかに!
  11. 【新台】待望の『ジャグラー』最新作がいよいよデビュー! 6号機vs5号機+αスペックを徹底比較!