GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 朝イチは激アマ!? スマスロ『北斗の拳』現時点での狙い目をご紹介!!
NEW

朝イチは「出玉率○○○%」の激アマ!? スマスロ『北斗の拳』現時点での狙い目をご紹介!!

【この記事のキーワード】, ,

 

朝イチは「出玉率○○○%」の激アマ!? スマスロ『北斗の拳』現時点での狙い目をご紹介!!の画像1
公式HPより

平日でさえも朝からフル稼働

 『スマスロ北斗の拳』(サミー)の快進撃が止まらない。

 導入から約半月が経過した本機。リリース前は、業界内外から「いまさら北斗かよ」「新鮮さがない」など稼働を不安視する声も聞こえたが、全国規模での圧倒的な人気ぶりを見る限り、このブームはまだまだ続きそうだ。

 完成度は4号機時代の名機『パチスロ北斗の拳』と比べても遜色なく、出玉面に関しても2400枚の限界を突破する「ツラヌキスペック改」で強烈な一撃性能を実力するなど、演出・出玉性能ともに素晴らしい仕上りといえる。

 ホールを覗くと、やはり休眠層と思われる中高年のプレイヤーが本機をきっかけにして復活している模様。平日でさえも朝からフル稼働しており、なかには有給休暇を利用してプレイするユーザーも少なくないようだ。

朝イチは「出玉率○○○%」の激アマ!? スマスロ『北斗の拳』現時点での狙い目をご紹介!!の画像2

 ゲーム性に関しては初代と同様、レア役でモードを上昇させて2チェ(中段チェリー)で刺すというパチスロらしいスタンダードな仕様。いまでは珍しいCZを介さないシステムだからこそ、新鮮で受け入れられやすいのかもしれない。

 プレイヤー視点では、初代と比べて天井狙いがしやすい印象がある。初代は約2000Gが天井となっていたが、今作は1268G+αで到達。その恩恵がわりと強力で、北斗揃いの可能性がアップするなど、バトルボーナスの継続率が優遇されるという。

 今作は条件を満たせば継続率94%の「無想転生バトル」に昇格するため、初代よりも夢のあるスペックといえるかもしれない。継続すればするほど昇格の機会が増えるので北斗揃いは是か非でも欲しいところだ。

朝イチ「リセット台」は激アマ!?

 さて、本機で天井狙いをするのであれば、通常時「550G〜」がオススメ。慎重に狙っていきたい方は「600G〜」を目安にするとよいだろう。

 天井に関しては、リセット時に800Gへ短縮される特典がオイシイ。その際の期待値はプラスとなり、0GからAT終了までプレイした場合の出玉率は102%ほどになると言われている。

 現在は稼働が高く難しいかもしれないが、今後はモード狙いも有効になってくるだろう。また、天国モード示唆のジャギステージならば様子を見るのもアリだ。BB即ヤメも一考の余地アリ。初代ならばBB後に約25%〜46%で天国モードスタートが期待できた。今作の移行率は現時点で不明だが、情報が公開されれば「BB後の天国モード狙い」も流行るかもしれない。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

朝イチは「出玉率○○○%」の激アマ!? スマスロ『北斗の拳』現時点での狙い目をご紹介!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合