GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > スマスロ「万枚製造機」で記録が続々… 人気番組でも「事故動画」が誕生!!
NEW

スマスロ「万枚製造機」で記録が続々… 人気番組でも「事故動画」が誕生!!

【この記事のキーワード】,
スマスロ「万枚製造機」で記録が続々… 人気番組でも「事故動画」が誕生!!の画像1
公式HPより

 巷で話題となっている『スマスロゴブリンスレイヤー』。その出玉性能は折り紙付きである。

 やはり上位ATが超強力。1セット100Gで純増約5枚が82%ループは規格外である。出玉性能の高いマシンが多いパチンコ分野においても、これほど威力のある機種はないだろう。

 最近では「出玉ランキング」を提示するホールが増えたが、本機を導入しているホールでは必ずと言って良いほどランキングに名前を連ねている印象だ。

動画でも「記録的な出来事」が当然のように…

 記録といえばYouTubeの実戦動画にも注目したい。同機種を対象にした動画でも記録的な出来事が起きているようだ。

 例えば1GAME TVが5月3日に投稿した動画では代表の「てつ」が6年ぶりに万枚を達成。既に55万再生を超え「神回」と冠する動画に相応しい内容となっている。

 パチンコ・パチスロ必勝本WEBでも事件が起きた。同チャンネルの人気番組「ファイト青山」5月2日配信の動画では「〇〇史上初」「最高出玉達成」と景気の良い文字がサムネイルに刻まれている。

スマスロ「万枚製造機」で記録が続々… 人気番組でも「事故動画」が誕生!!の画像2

スマスロ「万枚製造機」で記録が続々… 人気番組でも「事故動画」が誕生!!の画像3
【Lゴブリンスレイヤー】『事故動画』が遂に完成!?〇〇史上最高の〇〇とは?」より

 やはり対象は『スマスロゴブリンスレイヤー』。「万枚製造機」でもあり「記録製造機」でもあるらしい。

 詳しい内容は動画をご覧いただきたいが、本機の出玉性能を大いに発揮。記録というに相応しい出玉を放出し、演者の青山りょうは満面の笑みで動画を締めた。

 同番組は元々「事故動画を作る」というコンセプトで誕生しており、パチンコ・パチスロにおける事故(大量出玉など)の収録を目的としていた。

 しかし、2019年4月の第1回から現在まで目的を達成したといえる内容は存在しなかったといえる。それは青山りょうの天性のヒキによる結果なのかもしれない。

スマスロ「万枚製造機」で記録が続々… 人気番組でも「事故動画」が誕生!!の画像4

 快勝する動画は多々存在するが大事故と呼べるものではなく、どちらかといえば大量投資を強いられマイナスベクトルの事故が多い印象である。

 だからこそ番組が続いているという面もあるかもしれないが、看板番組として成り立つ理由は青山りょうのキャラクター性が大きい。どんなに負けても笑顔であり、動画の雰囲気が暗くならないのだ。

 そんな人気番組で初めて「事故動画」という目標が達成された。記念すべき回となり、一つの区切りとなる回であるとも言えるかもしれない。気になる方・興味のある方は動画をチェックしてみては如何だろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

スマスロ「万枚製造機」で記録が続々… 人気番組でも「事故動画」が誕生!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合