GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチスロホール店長が「設定状況を暴露」!? スマスロの影響で「〇〇」に変化も?
NEW

パチスロホール店長が「設定状況を暴露」!? スマスロの影響で「〇〇」に変化も?

【この記事のキーワード】, ,

パチスロホール店長が「設定状況を暴露」!? スマスロの影響で「〇〇」に変化も?の画像1

スマスロの登場で激変したパチスロ分野

 現在は空前のパチスロブーム。6号機となってから冬の時代が続いたが、6.5号機の登場で徐々に注目度は上がっていった印象だ。

 6.5号機といえば『パチスロ甲鉄城のカバネリ』が圧倒的に人気。その他『パチスロ新鬼武者2』や『パチスロ バイオハザード RE:2』など活気のあるマシンは多いが…。

 スマスロの登場は衝撃的であった。『スマスロ革命機ヴァルヴレイヴ』など強烈な出玉性能を誇るマシンが降臨し、パチンコユーザーもパチスロにチャレンジする機会も多くなったと言えるのではないか。

パチスロホール店長が「設定状況を暴露」!?

『スマスロ北斗の拳』でホールに帰ってきたスロッターも多いだろう。伝説の初代と比べても遜色のないスペックであり、打感も非常に近い。リリースから1ヶ月以上経過するが、連日高稼働となっていることも納得だ。

 ただ、パチスロコーナーが高稼働…となれば、気になるのは設定状況である。マシンが動けば動くほどホールも利益を確保しやすいため、設定を入れて甘く使いやすいという印象があるが…。

 そんな疑問に答える動画が存在する。YouTubeチャンネル「店長シャルa.k.a2代目現役設定師」が5月10日に配信した『【暴露】スマスロ導入後の環境TOP機種たち』だ。

パチスロホール店長が「設定状況を暴露」!? スマスロの影響で「〇〇」に変化も?の画像2

パチスロホール店長が「設定状況を暴露」!? スマスロの影響で「〇〇」に変化も?の画像3
【暴露】スマスロ導入後の環境TOP機種たち』より

 タイトル通り、有名な現役設定師の2代目として活動をしている店長シャルがスマスロ環境においての設定状況を暴露。ホール店長としての視点が光る内容となっている。

 詳しくは動画をご覧いただきたいが、大方の予想通り現在はスマスロ機種全般に設定が入っているとコメント。と、いうのも「スマスロを甘く使わなければならない理由がある」といった内容も確認できる。

 また、スマスロによって他のパチスロ機種にも設定状況に変化が生じているという。意外な機種に高設定の投入率が増加したり、設定が使われなくなったりと環境はゆっくりと変化しているようで…。

 気になる方・興味のある方は、動画をチェックしてみては如何だろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

パチスロホール店長が「設定状況を暴露」!? スマスロの影響で「〇〇」に変化も?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合