GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【新台】山佐スマスロ「第四弾」の年末デビューが決定!! 人気シリーズ最新作「王道×進化」に期待の声が続出!!
NEW

【新台】山佐スマスロ「第四弾」の年末デビューが決定!!  人気シリーズ最新作「王道×進化」に期待の声が続出!!

【この記事のキーワード】, ,
【新台】山佐スマスロ「第四弾」の年末デビューが決定!!  人気シリーズ最新作「王道×進化」に期待の声が続出!!の画像1
【スマスロモンキーターンV】ティザームービー[PV] [パチスロ][新台]より

山佐スマスロ第四弾が決定

 昨年の11月から続々とホールデビューしているスマートパチスロ(スマスロ)。各メーカーが発表をする度に、注目を集める状況が続いています。

 先日は待望の山佐スマスロ第二弾『スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~』が始動。早速、「一撃万枚」や「コンプリート機能」といった景気の良い出玉報告を生み出しました。同社はシリーズ発行部数、4000万部突破を突破した大型コンテンツとのタイアップ機『スマスロ転生したらスライムだった件』の導入も控えており、今後の動向から目が離せません。

 そのような状況下、同社YouTubeチャンネルにて新たなティザームービーが公開。早くも第四弾となるスマスロのリリースが決定したようです。

スマスロならではの「グランドスラム」の恩恵に期待

【新台】山佐スマスロ「第四弾」の年末デビューが決定!!  人気シリーズ最新作「王道×進化」に期待の声が続出!!の画像2

 1996年から「週刊少年サンデー」にて連載され、アニメ化もされている人気作品「モンキーターン」とのタイアップ機が始動。『スマスロモンキーターンⅤ』の名でホールに登場します。

 5号機、6号機でも好評を得ている本コンテンツ。映像では「全速モード」や「SGラッシュ」といったお馴染みのシステムが確認できました。当時を思い出させるゲーム性であれば嬉しいですね。

 私が思い出にあるのは6号機の『パチスロ モンキーターンⅣ』。「高ベース」「初当り=AT」「多彩な出玉ルート」といった特徴があり、導入当時はかなり遊技した記憶があります。

「高ベース」は難しくとも「初当り=AT」というゲームフローは変えないで欲しいですね。5号機、6号機で登場したマシンは共にAT消化中の目標は「グランドスラム」でした。最新作はスマスロでの登場ですから達成後は「上位AT」のような強力な恩恵を装備しているかもしれません。

 王道×進化、人気シリーズ最新作がスマスロで降臨。今年の12月にデビューすることが決まっております。山佐の公式サイトYouTubeチャンネルは要チェックですね。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【新台】山佐スマスロ「第四弾」の年末デビューが決定!!  人気シリーズ最新作「王道×進化」に期待の声が続出!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合