GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『番長4』に関する超重要情報に賛否両論
NEW

【必見】スマスロ『番長4』に関する”超重要情報”に「有益すぎる」「誰でも勝てるからやめてほしかった」など賛否両論!

【この記事のキーワード】, ,
『押忍!番長4』PV画像
『押忍!番長4』PV画像 大都技研YouTubeチャンネルより

『番長4』に関する新情報

 大都技研の大本命スマスロとして登場した『押忍!番長4』。色々な反応がありますが、ホールで好稼働中という状況を見ると「総合的な評価としてはかなり高いのでは?」と思っています。今後も主力機種としての活躍に期待できるでしょう。

 そんな『番長4』に関してですが、先日、同社のsabotと呼ばれるキャラクターが運営するX(旧Twitter)で有益な情報を発表したことはご存知でしょうか。

X(旧Twitter)での有益な情報を発表

 ユーザーからの質問に回答するという「サボの突撃開発部」で取り上げられており「今後の稼働に大きく影響するのでは?」いうほど話題を呼んでいるのです。

 それが「有利区間は差枚プラス何枚で切れますか?」というもの。実はスマスロにおいて有利区間が切れることは非常に重要でして…。

 例を挙げるとすれば『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』や『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』ですかね。

 有利区間が切れることで前者は「強喰」、後者は「宿怨チャレンジ」が出現。ここを突破すれば上位ATや高シナリオなどを獲得できるため、「有利区間切れ」が重要なのです。

 ただ、この切れる条件を公開しているメーカーは少なく、「大体これかな」といったようにユーザーの推測を超えません。しかし、今回『押忍!番長4』に関して大都技研が、条件をかなり詳しく発表。そのためユーザーの間で注目を集めているのです。

有利区間が切れる主な条件

■エンディング終了時(差枚プラス2250枚でエンディング突入)
■差枚がプラスで頂RISEUPに突入
■差枚がプラス約1700枚を超えて頂RISEが終了

 ちなみに、有利区間が切れた場合は「頂RISE UP」の突入が濃厚。そして消化中に「一撃頂上ジャッジメント」と「愛の教育的指導」の抽選、失敗しても通常ATに戻る強力な恩恵となっています。

 ただ、この発表に関しては「有益すぎる」や「この情報はありがたい」など賛否両論の様子。一部のユーザーからは「誰でも勝てるからやめて欲しかった」のようなネガティブな声も目立っていました。

スロパチステーション動画
スロパチステーション動画 『【番長4】これがよしきの0ページ目。記憶が蘇る最高な後継機登場!!【よしきの成り上がり新台録】[パチスロ][スロット]』より

 余談ですが、この質問は大手パチスロ・パチンコYouTubeチャンネル「スロパチステーション」(166万人)で公開中の動画内でよしきさんが送ったものだと思われます。まさか、答えにくいこの質問に答えてくれるとは思わなかったでしょうね。

 またX(旧Twitter)では、今回紹介した「有利区間切れ」についてのほか、AT中の「頂RISE UP」の獲得条件なども公開しています。になる方は、是非、チェックしてみてはどうでしょうか。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【必見】スマスロ『番長4』に関する”超重要情報”に「有益すぎる」「誰でも勝てるからやめてほしかった」など賛否両論!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合