【甘デジ新台】継続率約84%の「ロングST機」まもなく降臨!「一新したゲーム性」に期待の声!!

公式PVより

人気作品「エヴァ」とタッグを組んだ新台降臨

 P機最大のロングランを続ける『P新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』。魅力的な新台が続々とデビューする中でも、圧倒的な存在感を示している。

 同コンテンツといえば先日、公式サイトやYouTubeにて「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」をモチーフにした『ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン』を発表。その仕上がりに期待が高まっている状況だ。

 抜群の存在感を放つ「エヴァ」だが、今月には国民的怪獣「ゴジラ」とタッグを組んだ新台が登場する。昨年末、ホールに降臨した「ゴジエヴァ」の兄弟機『P ゴジラ対エヴァンゲリオン G細胞覚醒 PREMIUM MODEL』である。

モンスターマシンの系譜を継ぐ仕上がりに熱い視線。

 ミドルタイプは新台販売台数5万台を売り上げたモンスターマシン。その甘デジタイプとあってリリース発表当初から熱い視線が注がれていた。

 本機は1/99.9の大当りを掴んだ後、約92%でST30回の「使徒索敵モード」に移行(残り8%はST140回)。ここで約1/79.6を当てることができれば、神生RUSHに突入する。RUSHは約84%のロングSTとなっており、更に大当り時の30%で約990個の獲得が可能だ。

 ミドルタイプと異なるゲーム性ということでも注目を集めているが…。

【パチンコ 新台】RUSH継続率約84%の甘デジSTタイプ!「Pゴジラ対エヴァンゲリオン G細胞覚醒 PREMIUM MODEL(ビスティ)」をパチ7せせりくんが試打解説!【パチンコ】【パチ7】より

「カスタムや演出を確認できる試打動画がパチ7チャンネルにて公開されました。通常時はミドルタイプと同様の演出になっているようです。前作を打ち込みましたが、大当りまでのルートがあっさりしており好感が持てる演出でした。それを引き継いでいるようで非常に楽しみです。

『使徒索敵モード』と『神生RUSH』の演出も好印象。前者は演出メイン、後者は即当りがメインといったところでしょうか。様々なモードも搭載されているので導入前に視聴して欲しいですね」(パチンコライター)

 モンスターマシンの系譜を継ぐ最新パチンコがホールに降臨。「エヴァ×ゴジラ」の人気タッグは、どのようなサプライズを見せてくれるのだろうか。本機の導入日は10月16日を予定している。

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 23:30更新

パチンコ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS