GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ実戦】いきなりの「プレミアムCZ」到来でボーナスを大量ストック! 最初から最後まで「理想の展開」?
NEW

【パチスロ実戦】いきなりの「 プレミアCZ」到来でボーナスを大量ストック! 最初から最後まで「理想の展開」?

【この記事のキーワード】,

【パチスロ実戦】いきなりの「 プレミアCZ」到来でボーナスを大量ストック! 最初から最後まで「理想の展開」?の画像1

 今回は、現行機種のなかでもトップレベルでATが楽しい『パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン』の実戦を紹介したい。序盤から「なかなかの展開」となったので、ぜひ最後まで見てほしい。

 本機の通常時は、主にレア役で高確移行やCZの抽選を行っている。また、画面右下に「ぷちBINGO」があるのだが、リプレイ2連以上でマスが解放されるようになっており、ビンゴが成立することでも同様にCZの抽選が行われる。なお、CZは3種類あってそれぞれ恩恵も異なるのだが、ビンゴライン数が多ければ多いほど上位CZへの当選率がアップする。

 レア役はもちろん、リプレイのヒキもかなり重要になってくるのだ。この日は300Gほど回したところで、ようやくぷちBINGOにリーチがかかった。そして次のマスが解放されると、なんと3ラインでビンゴが成立したのだ。つまり、この時点でボーナス以上が濃厚のプレミアムCZ「セリエナ防衛戦」が確定したのである。

 セリエナ防衛戦は、「BARを狙え」演出が4回発生するまで継続するCZとなっており、BARが揃うたびにボーナスをストックできる。ここのヒキ次第で出玉をどれだけ伸ばせるかが決まるといっても過言ではない。

 あまりに唐突な出来事に心の準備ができていなかったが、いきなり赤カットインが発生してサクッと1つ目のボーナスを獲得。その後もカットイン演出を順調に成功させていき、最終的には3つのボーナスを獲得できた。

■AT中も勢いが止まらず出玉を伸ばしていく!

【パチスロ実戦】いきなりの「 プレミアCZ」到来でボーナスを大量ストック! 最初から最後まで「理想の展開」?の画像2

 本機のATは純増2.8枚となっており、規定ゲーム数以内にモンスターを討伐できれば継続していくといったゲーム性だ。AT中は仲間が参戦したりアイテムを使用したりするなど、多彩な演出があるため、まさに本物のゲームをしているかのような気分で楽しめる。

 継続期待度は50%以上のため、もちろん駆け抜けることも多いのだが、今回はストックがあるので、安心して消化できる。

 順調にATを消化していると、激アツの「リオレイア希少種」が現れた。討伐に成功すると、約50%または約75%ループでボーナスがストックされる「剥ぎ取りチャンスG」を獲得した。ここでも筆者のヒキが冴え渡り、なんと4個のボーナスをストックすることに成功する。

■余裕で完走して大勝利!

【パチスロ実戦】いきなりの「 プレミアCZ」到来でボーナスを大量ストック! 最初から最後まで「理想の展開」?の画像3

 この時点で既に1,000枚以上の出玉を獲得しており、その後も危なげなくモンスターを次々と討伐することに成功した。そして、エンディングへと突入し、無事に完走。最終的には約2,700枚の出玉を獲得できた。まさに最初から最後まで理想の展開だったといえるだろう。十分すぎるほどの実戦内容であった。

 ただ、未だに引けていないトリガーも数多くあるので、全て引けるまではこれからも打ち続けたい。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【パチスロ実戦】いきなりの「 プレミアCZ」到来でボーナスを大量ストック! 最初から最後まで「理想の展開」?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合