【新台】たった「一玉」が明暗を分ける爆裂パチンコ…あの激アツ遺伝子「スマパチへ継承」を期待!!

万枚報告が相次ぐ最新スマスロ

 先日、最新パチスロが続々とデビューしたわけですが、その中でもSANKYOの『パチスロ マクロスフロンティア4』は特に反響を得ている印象です。万枚といった景気の良い出玉報告も相次いでおり、強烈なインパクトを残したといえるでしょう。

 人気作品「マクロスフロンティア」とのタイアップ機ということでも話題を呼んだ本機。今後の活躍にも期待したいですが、そんな同コンテンツはパチンコ分野でも注目を集めそうな情報が舞い込んできました。

 どうやら、マクロスシリーズ最新作『Pフィーバーマクロスフロンティア5W』『eフィーバーマクロスフロンティア5V』が検定通過したようなのです。同シリーズのパチンコといえば、2021年に『Pフィーバーマクロスフロンティア4』が登場しています。

 出玉増加のカギを握る「ギャラクシーライブ」は、1,500発の81%ループとかなり強力。個人的な話ですが、私は16連の「約23,658発」という出玉を獲得することに成功しています。

P機とスマパチの同時デビューも

 本機の魅力は、初当り後に突入する「翼の舞チャンス」にあるといえるでしょう。他の台では中々味わえないヒリツキを味わうことができるのです。だって、1回転で約1/2を当てないと、初当りの出玉を獲得して通常時に戻されるわけですからね。

 そういうわけで、是非とも「翼の舞チャンス」を取り入れて似たようなゲーム性を実現して欲しいところ。YouTubeや公式サイトで、情報が公開されると思いますので要チェックですね。

 また、検定通過の情報によると、どうやらP機とスマパチの同時デビューの可能性が高そうです。SANKYOはエヴァシリーズの最新作も2パターン用意していましたから、ゲーム性そのままにスペック違いでのリリースも十分考えられるでしょう。

 シリーズ最新作がどのような仕上がりとなるのか、スペックも含めて新情報の公開が非常に楽しみです。

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

パチンコ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS