GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > いつの日か「私の〇〇」が来店する日が来るかも?【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】
NEW

いつの日か「私の〇〇」が来店する日が来るかも?【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

【この記事のキーワード】, ,
いつの日か「私の〇〇」が来店する日が来るかも?【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像1
ボカシなし画像はX @matsudo_lemon(旧Twitter)で公開してるよ!

松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛~AI演者について~

 美容院に行くとお客さんに合いそうな雑誌を美容師が判断して渡してくるので、そのラインナップによっては一喜一憂してしまう、というのは昔の話。今はタブレットひとつで自由に好きな雑誌を見られるし、便利な時代になったものだな~としみじみ思う松戸檸檬です。どうもこんにちは。

 私が美容院で読みがちなのは、今年の流行している事やモノを特集してある内容が多く、先日は今年の流行りモノである生成AIについてのあれこれが書いてあり、つい読み込んでしまったのでした。

 簡単にいうと、画像生成AIに自分の好みの要素を英語にして呪文(プロンプト)として入力すれば、いくらでも自分好みの画像が出力できるそうな。今ではSNSの美容系クリニックの広告バナーにAI画像が使用され、大手企業がAIタレントを起用するなど、どんどん身近になってきている。

 使用する生成AIによっては、出力した画像が完璧ではないので、そのままでは使いづらい事もある。とは言え、とてもいい線はいっているわけで、「これじゃ商売あがったりだよ! 」と言いたくなる人も出てきそう。それが如実に現れているのがスロ垢女子もとい、インフルエンサー女子の来店のAIver.だと思っている。

 以前に書いた記事(TwitterがXに変更で…「パチンコ・パチスロ界隈にも変化」がある?)に、X(旧Twitter)のインプレッション稼ぎにAI画像を使用して男性達を釣っていると書いたけど、今や来店にAI画像を使っているのである。しかも、キャラ付けをしており、本当にその女の子が存在しているような設定になっているのだ。

 当初はAI画像を貼り付け投稿している人に対して、「AIだよね?」という質問が多く投げかけられるも、のらりくらりとかわし、AIである事を認めないスタンスで行くように見えたけど、あるサイトにはバッチリとAI来店の文字が。来店をするようになってから問題になるのを防ぐためなのか「会いたい」といったコメントには「AIだから会えない」とハッキリ断るようになっていた。

 コメントを見ていると、AI女子達が実在していると思っている人も多数いるし、AIと公言しつつも、「AI×リアル」をウリにしているというキャラもいるので、混乱するのも無理はないか…といったのが正直な感想。見方を変えれば、その女の子がひとつのイベントみたいなものって事なのだろう。実際に彼女達の名前は特定の機種をもじっているのだ。

 幅広い機種に対応するべく(?)、どんどんキャラは増えており、3人もいるのか…と思っていたら、8人に増えていたし(まぁ、画像を生成すればいいし、AI46みたいなガールズグループも作れそう)、男性ファンの幅広いニーズにも応えるべく(?)、ぽっちゃりをウリにしたAI女子もいた。

いつの日か松戸檸檬AIも来店する日が来るのかな?

 それならば、松戸の考えたヤンキーよろしくキャラ立ちしたAI女子も作って欲しいのに…!(パチンコ演者「戦国時代」を生き抜く方法は…かつての極悪ヤンキースタイル!? “量産型”脱出で差別化を図るべし!【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

 SNSに加工を重ねに重ねまくった画像をアップする為、来店時には画像と実物が違うじゃん…とショックを受けて文句を言われるぐらいなら、そもそも実在しないAIの方がいいのかな。いや加工女子もAI女子も同じようなものかな…なんて思うのと同時に、素性を明かさないキャラがウリの私こそ、AIが必要だったのでは? と気づかされるのでありました。

 というわけで、いつの日か松戸檸檬AIも来店する日が来るのかな? 中身はネカマじゃないから、いいと思うのだけど…どう?

いつの日か「私の〇〇」が来店する日が来るかも?【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】の画像2
ボカシなし画像はX @matsudo_lemon(旧Twitter)で公開してるよ!

 いいねとリプでお迎えに行きます AI 檸檬でも推してね。
(ちなみに TOP とこの画像は私の顔写真から生成。モザイクなしはX @matsudo_lemon(旧Twitter) で公開しています!)

松戸檸檬

松戸檸檬

パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

Twitter:@matsudo_lemon

いつの日か「私の〇〇」が来店する日が来るかも?【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合