GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【新台】強甘デジ「約91%ループ&ALL1000発」実現!「神超え出玉性能」の激熱パチンコが福をもたらす!!
NEW

【新台】強甘デジ「約91%ループ&ALL1000発」実現!「神超え出玉性能」の激熱パチンコが福をもたらす!!

【この記事のキーワード】, , ,

【新台】強甘デジ「約91%ループ&ALL1000発」実現!「神超え出玉性能」の激熱パチンコが福をもたらす!!の画像1

「神超え出玉性能」の激アツ強甘デジ降臨!!

 出玉力に定評のあるDaiichiの『天才バカボン』シリーズから新たな爆裂トリガーを搭載した新機種が甘デジ帯でリリースされた。それが『P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~』だ。

 突出した出玉性能を武器に〝やれるマシン”としてファンから支持を集めた『神スペック』の正統後継機にして、一撃大量出玉を可能にした「ラッキートリガー」を搭載しさらなる進化を遂げたスペック増強マシンでもある。

 初当り確率は1/129.99で、大量出玉の登竜門であり立ちはだかる鬼門でもある「神RUSH」には72%の高確率で突入する。非突入の場合はなんの救済措置もなく、3ラウンド約300発の出玉を抱えて通常モードへ直帰だ。

 初当りが奇数図柄揃いの場合はRUSH突入濃厚となるが、偶数図柄だとラウンド演出「鬼門突破チャレンジ」によってRUSH突入の成否が告知される。大当り直後には再抽選演出も。

 勝負のカギを握る「神RUSH」は時短31回転+保留4個で構成。右打ち中の大当り確率が1/43.86なので、規定回数内で連チャンする確率は55.39%になる。

【新台】強甘デジ「約91%ループ&ALL1000発」実現!「神超え出玉性能」の激熱パチンコが福をもたらす!!の画像2

「約91%ループ&ALL1000発」の強烈仕様

 肝心のラッキートリガー「極神RUSH」へは、神RUSH中で引き当てた大当りの15%となる「無想天才2000ボーナス」の獲得によって突入。55%のか細いループで6回に1回程度の振り分けをもぎ取らなくてはならないのだ。

 とはいえ、初当りからのRUSH突入率は高いし、右打ち中の大当りはすべて10ラウンド約1000発となるのでチャレンジしやすい環境がつくられている。

 さて、注目の「極神RUSH」だが、時短回数が神RUSHの3倍となる100回転に伸長され、継続率は脅威の90%オーバーに大幅強化。これで大当りはオール1000発が維持されるのだがら、その出玉性能たるや規格外である。

【新台】強甘デジ「約91%ループ&ALL1000発」実現!「神超え出玉性能」の激熱パチンコが福をもたらす!!の画像3 想像してほしい。『大工の源さん超韋駄天LIGHT』のRUSHがすべて1000発当りになるさまを。甘デジファンが冗談で口にするレベルのスペックが現実となっているのだ。

 しかも、入り口で10ラウンド2発が約束される「超特訓」。スタートから2000発の出玉を保持できるようになっているのだ。最強すぎる爆裂トリガーである。

 ちなみに、極神RUSHにおける時短最終変動と保留4個の計5回の抽選は、神RUSHの振り分けと同じになるので、ここで大当りを引いた際は15%の無想天才2000ボーナスを獲得しないと神RUSHにモードダウンしてしまうようだ。

 100回+保留4個をスルーするとRUSH自体が終わってしまうのでラスト5回でも当たったほうがマシだが、なかなか悲しい仕組み上のノイズである。とはいえ、ラッキートリガーの破壊力に疑いなし。福を願って打つべし。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【新台】強甘デジ「約91%ループ&ALL1000発」実現!「神超え出玉性能」の激熱パチンコが福をもたらす!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合