【スマスロ実戦】「設定6濃厚」で”万枚”達成!期待値2,700枚の「激アツモード」がループする最高の展開!!

朝からまさかのアクシデント

 家から電車で10分ほどの近場ホールへ向かっていたのですが、まさかの遅延。抽選を受けられず幸先の悪いスタートになりました。SANKYOの『パチスロ からくりサーカス』と『パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ』を狙うも一般入場では、もちろん取れません。

 そんなわけで少し離れたところに大都技研の『スロットソードアート・オンライン(以下SAO)』を見つけたので確保しましたが…座っていたのは私のみ。「設定状況には期待できないかも」と不安の実戦が始まります。

 まずは朝一、早い初当りからATに突入して600枚ほどのメダルを獲得。そこからパッとしない展開が続くわけですが、これまでのSAOとは挙動が明らかに違います。

 CZ当選率が異常で1000ゲームほど回して「低確弱チェリー」や「謎当り」などを複数回確認。設定差のあるCZ当選契機が多いと「高設定」にかなり期待できます。設定2以上の画面すら出ていませんでしたが、昼過ぎ時点で「今打っているのは高設定だ」と確信していました。

高設定でも引けなければ負ける

 本機の出玉トリガーについて触れると「ロングフリーズ」「ビーターモード」「AT中のエクストラ(二刀流・ボーナス・ステージ)」の3つが基本的。これらを駆使して上位ATに繋げることで、完走も目指せるわけです。逆に言えば、これらを引くことができなければ高設定でも負けがあり得るんですよね。

 チャンスを迎えたのは開店から4時間経過の昼過ぎでした。いつもと違うステージに移行。調べると、どうやら「ビーターモード」突入に期待できるタフトステージだったのです。

 そしてボーナスに当選して出現したのはエピソードの「赤鼻のトナカイ」。この時点で期待値2,700枚の「ビーターモード」が濃厚ですから喜びを隠しきれません。しかし、油断すると上位に到達できないこともあるので、心してかかります。

万枚へ一直線!

 初めて突入したのですが、これまで苦戦していた敵を一撃で薙ぎ払う様子はまさにビーター。強敵「ヒースクリフ」も難なく撃破して待望の上位ATに移行したのです。見事に完走も達成で2929枚の出玉をゲット。エンディングを経由して再びボスバトルに挑むわけですが…。

 なんと勝利後になぜか「ビーターモード」がループするというサプライズ展開。これも無事に「ヒースクリフ撃破」→「上位AT」からエンディングに到達しまして、持ちメダルは5,000枚超えです。

 ここで頭をよぎるのは”万枚”。あと3回完走させれば確実に達成することが可能です。

 そして、夜の7時ほどでしょうか。確信していましたが、やはり設定6濃厚の画面が出現しました。

 出玉的には2回目のエンディング以降、地道に伸ばしていき、20時の時点で8800枚。ただ、次のATで決めることができなければ万枚未遂になりそうな雰囲気です。

 そして「時間的にもラストになりそう」と迎えた本日最後のAT。それが、まさかの本日3回目となる「ビーターモード」だったのです。

 道中でクラインの500枚乗せを駆使するなど、万枚はほぼ確実。しかし、最後の最後でヒースクリフに敗北して上位ATは叶いませんでした。それでも自身3回目となる万枚を達成しましたから、こんな嬉しいことはありません。

「設定6濃厚」「ビーターモード」「万枚」のやりたいこと全て実戦できましたから、残すは「ロングフリーズ」ですかね。また機会があれば狙っていきます!

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

パチスロ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS