GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 5月5日の『ジャグラー』は本当にアツい?
NEW

5月5日のパチスロ『ジャグラー』は本当にアツいのか? 1500台の某新店にて実戦!!

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ台イメージ
パチスロ台イメージ

5月5日の『ジャグラー』は本当にアツいのか?

 先日のグランドオープン初日には、期待を大きく裏切る結果となった1500台の某新店。その後も出玉状況は芳しくないようですが、決して全滅という訳ではありません。

 優良台や高設定台が全くない訳ではありませんからね。その新店、5月5日が期待できるような雰囲気を醸し出していたんですよ。そりゃ、ただでさえユーザーが反応するゾロ目の日ですからね。

 ましてや5月5日といえば、日本記念日協会に認定された北電子のパチスロ『ジャグラーの日』。とはいえ、私の地元は例年『我関せず』くらいのホールが大半。GWは連日ド回収が基本で、頑張っている一部の優良店が少し高設定を使うくらいの認識です。

 でも今年はちょっと事情が違います。件の大型店がOPENしたおかげで、近隣ホールはお祭り状態。連日どこかの競合店が爆出ししているという格好の状況なんです。そこで毎年GWはホール通いを自重している私も、今年は5.5の参戦を決意したのでした。

■もちろん向かったのは1500台ホール

 どのホールへ行くかはかなり悩みましたが、今回も新店へ行くことに決定。「これだけ煽っているんだから『ジャグラー』くらい出すだろう」という希望的観測。「今度こそ出すだろう! 次こそ勝てるだろう」と信じてやまない勝負師の悲しい性でしょうか。

 しかし、当日の朝イチからいきなり暗雲が立ち込めます。7:30にホールへ到着し抽選参加整理券をもらうと546番。からの抽選番号は1380番と前回の1118番より更に悪かったのです。最悪すぎです。

『ジャグラーの日』実戦。抽選番号(撮影:電撃しらっち)
『ジャグラーの日』実戦。抽選番号(撮影:電撃しらっち)

 狙いはもちろん『ジャグラー』ですが、座れる訳はありません。でも、このまま帰れませんし他店へ向かったところで間に合いませんからね。それから30分ごとにホールをパトロールするも、タマに空く台は悪そうな台ばかり。

 時間と共に台の優劣がハッキリとしていきますが、良さそうな台はやはり空きませんが…。

 粘ること15時過ぎ。『マイジャグ』のシマを通過していると、目の前でゲッソリとした表情の若者が席を立ったのです。見上げると4000GでBIG10、REG24という台につき即確保しました。

 状況からすると高設定の可能性は十分ですが、おそらく朝イチから遊技していて疲れ果てたんでしょうね。分かりますよ。ワカります。REG地獄に陥ると本当に疲れますからね。そんな表情にもなりますよ。合唱…。

『ジャグラーの日』台データ画像(撮影:電撃しらっち)
『ジャグラーの日』台データ画像(撮影:電撃しらっち)

■設定6の可能性大? 5月5日はアツイ?

「仇は取ってやるぞ!」と意味不明な決意で遊技開始すると1000円でBIG。そこからはそれまでの展開がウソのように1/100ペースでBIG、REGをバランス良く引き続け、最終的に1800枚GET。

 私自身はBIG16回のREG17回のボーナスを獲得し、台の最終は7200GでBIG26回のREG41回という結果になりました。

 ちなみに、これを設定判別ツールに入力すると設定6の可能性が79.4%という数値に。

設定判別結果(撮影:電撃しらっち)
設定判別結果(撮影:電撃しらっち)

 さてさて設定は何だったんでしょうね。気になりますね。そして肝心要の5月5日はアツイのか? という点ですが、翌日に出玉サイトで確認したところ今年に限っては、尚且つ当該ホールの近隣店舗においては『激アツ』という結果でした。

 ですが、それ以外のエリアや、いつも行くマイホのデータを見ると激サムのド回収。私自身が勝利を飾れたのは文句なしですが、やはり基本的に私の地元ホールの大半はきっちり回収という結果でした。

 まぁ特にイベントを打たなくても、勝手にユーザーが反応して盛り上がってくれる日ですからね。という訳で、元々パチンコホールが強くないといわれる私の県、地域では新店エリアを除けば激アツどころか極寒冷え冷えの1日だった5月5日。

 他所の地域はどうだったんでしょうね。まぁ稼働がめちゃくちゃ良かったことだけは間違いないんでしょうけど。こんなお祭り特需も二度とないでしょうし、来年のGWはまた家でおとなしくしていることでしょう。

 5月5日に夢を見て参戦した皆様お疲れ様でした!

電撃しらっち

電撃しらっち

業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や業界関係者への取材記事、羽根モノや一発台を特集するなどオールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

5月5日のパチスロ『ジャグラー』は本当にアツいのか? 1500台の某新店にて実戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合