GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > アツくなれるポイントを解説する動画が話題
NEW

【SANKYO新台】スマスロ「万枚ポテンシャル」に期待の仕上がり!「立ち回りやアツくなれるポイント」を解説する動画が話題!!

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ遊技イメージ
パチスロ遊技イメージ

万枚ポテンシャルに期待のスマスロ始動

 スマスロになってから大手メーカーSANKYOの勢いが凄いですよね。

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』や『パチスロ からくりサーカス』は、ホールの主力機種として現在も活躍中。朝イチから埋まる状況も珍しくありません。そんな同社ですが、来月には新台の『Lパチスロ 炎炎ノ消防隊』を導入予定です。

「炎炎ループ」が出玉増加のカギを握る

炎炎ノ消防隊 ゲームフロー 
炎炎ノ消防隊 ゲームフロー SANKYO公式サイトより

 本機は「チャンス役や十字目変換、規定ゲーム数消化」からボーナスを目指すゲーム性。出玉増加のカギを握るのは炎炎激闘とボーナスで伸ばす「炎炎ループ」となっています。

 基本的な流れは前作と似ていますが、今作には新要素として「ジョーカーチャンス」や多彩な「エピソードボーナス」を追加。さらに炎炎激闘廻は前作の「裏炎炎激闘」を想起させるシステムとなっているようで、突入できれば大量の出玉獲得もあり得そうです。

 進化ポイントがいくつか散りばめられているので、その仕上がりに期待してしまいますね。SANKYOのスマスロということで、万枚ポテンシャルを秘めているかどうかにも注目ですが…。

 そんな本機について、SANKYOのYouTubeチャンネルでは開発者のインタビューも交えた動画を公開中。基本的な流れやシステムなどを確認することができるわけですが、本動画の目玉は開発者のインタビューにあるといっていいでしょう。

今作は激アツ特化ゾーンに突入しやすい?

開発者インタビュー動画
開発者インタビュー動画 【公式】嵐×うらまるの『Lパチスロ 炎炎ノ消防隊』開発者インタビューより

 進化したポイントとして「前作の演出バランス」などを改善したといった内容や、今作に搭載された「炎炎激闘廻 ショウver. シンラver.」のそれぞれの恩恵などを説明されています。

 色々な質問があったわけですが、個人的に特に興味深かったのは「ボーナスから森羅万象に行きづらくなった?」ということに対する回答。前作は1枚役4連が突入のカギでしたが、今作はその確率が低くなっているようです。

 ただ、その代わりにもう1つのルートを用意しており、さらには「森羅万象」でシンラに勝利しやすいとか…。

 本動画では、ボーナス終了画面の役割や示唆内容など、立ち回りに関する情報についても発言しています。気になる方は、是非、チェックしてみてはどうでしょうか。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【SANKYO新台】スマスロ「万枚ポテンシャル」に期待の仕上がり!「立ち回りやアツくなれるポイント」を解説する動画が話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合