GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ実戦】最強トリガー降臨で快勝!
NEW

【パチスロ実戦】まさかの「最強トリガー」降臨!一撃「大量出玉」をゲット!!

【この記事のキーワード】, ,
『パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ』実戦画像(撮影:S.S0083)
『パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ』実戦画像(撮影:S.S0083)

『パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ』実戦

 最近はスマスロの開発に注力しているメーカーが多く、実戦するのもスマスロ機種になりがちだが、今回は久しぶりに自力感が強い6.5号機『パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ』(オーイズミ)を打ってきたので、紹介したい。

■いきなり大チャンス到来!

 本機の通常時は、「タイムアクセラレーター」と呼ばれるCZを強化するゾーンからCZ「PK CHANCE」へと突入させて、ATを目指していくゲーム性である。

 実戦では50Gほど消化すると、さっそくタイムアクセラレーターに突入。その後も何度か突入させると、終了後にCZであるPK CHANCEに移行した。

 PK CHANCEは12Gの自力型CZとなっており、当該の対応役を引くことでAT当選のチャンスとなる。今回は運よく対応役を引くことに成功し、あっさりとATに当選した。 

 出玉のカギを握るAT「ULTIMATE BATTLE」は、純増が約2.7枚となっており、規定ゲーム数までに相手のHPを0にできれば継続となるバトル型だ。

 セット毎の継続率は70%OVERといわれており、とにかくベル連やレア役を引くことが重要となる。

 この日は初戦を危なげなく突破し、2戦目は20G以上残した状態で勝利した。すると、「EXTRA BATTLE BOOST」に突入する。

 EXTRA BATTLE BOOSTとは、その後に突入する「EXTRA BATTLE」のゲーム数を8G間上乗せする特化ゾーン。合計60G上乗せすることに成功し、EXTRA BATTLEへ移行した。

■最強トリガーを引くことに成功!

実戦『パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ』 最強トリガーである「死の軍勢」(撮影:S.S0083)
実戦『パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ』 最強トリガーである「死の軍勢」(撮影:S.S0083)

 EXTRA BATTLE中も基本的にやることは同じなのだが、バトルに勝利することで報酬ランクが「SS」となり、本機の最強トリガーに突入する仕様となっている。つまり、ここを成功できるかどうかで、出玉にも大きく影響してくるのだ。

「なんとしてでも勝ちたい」という筆者の想いが届いたのか、開始早々からゴリゴリに相手のHPを削っていく。あっという間に勝利して、本機の最強トリガーである「死の軍勢」に突入した。

 死の軍勢は10G間、高確率でATをストックできるようになっており、期待枚数は1,500枚以上である。順調にカットインを成功させていき、トータル4つのストックを獲得することに成功した。

■勢いが止まることはなく一撃3,500枚OVER!

『パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ』実戦画像(撮影:S.S0083)
『パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ』実戦画像(撮影:S.S0083)

 その後は順調にATを消化していると、再びEXTRA BATTLEに突入。無事に勝利し、死の軍勢ではストックをさらに3個獲得することに成功した。

 ここまで来ると、もはや無敵状態である。ATが終了する気配は一切なく、そのまま完走。最終的に一撃3,500枚の出玉を獲得して実戦終了となった。

 十分すぎるほどの実戦内容である。本機は2023年3月に導入されたということもあり、最近はホールで見かけることも少なくなってきているが、非常に自力感があって面白い。気になる方は、ぜひ打ってみてほしい。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【パチスロ実戦】まさかの「最強トリガー」降臨!一撃「大量出玉」をゲット!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合