GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 藤商事の「緊急告知」が話題
NEW

【重大発表】「コンプ報告続出」のLT機を超える衝撃!? 新時代「パチンコ」が好反響のメーカーからの”緊急告知”が話題!

【この記事のキーワード】, ,

【重大発表】「コンプ報告続出」のLT機を超える衝撃!? 新時代「パチンコ」が好反響のメーカーからの緊急告知が話題!の画像1

 大手メーカー藤商事のパチンコですが、今年は2機種のマシンを導入しましたよね。人気とあるシリーズ最新作の『Pとある魔術の禁書目録2』は、大当り確率約1/319.6のミドルタイプで高突入×高出玉が魅力的。私も何度か打ちましたが、2万発超えを連発したりと非常にお世話になっています。

導入初日から「コンプリート」報告が続出!

 そして、2機種目としてホールに降臨したのはラッキートリガー搭載機の『P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.』。導入初日から「コンプリート」の報告が相次ぐなど、鮮烈なデビューを果たしました。

 そんな本機は図柄揃い確率約1/399.9で、初当り後は「超ライトニングバレットラッシュ(超LBR)」「ライトニングバレットラッシュ(LBR)」「チャンスタイム」のいずれかに振り分けられます。

 基本的に右打ちで1回当てることができればラッキートリガーが発動。期待出玉は約12,334個ですから、非常に夢のあるマシンとなっていますね。

 ちなみに、私は「チャンスタイム」からまさかの引き戻しでイレギュラーな突入に成功。3万発を期待していたのですが、約7,500個と微妙な結果になってしまいました。

藤商事が公式Xで緊急告知

【重大発表】「コンプ報告続出」のLT機を超える衝撃!? 新時代「パチンコ」が好反響のメーカーからの緊急告知が話題!の画像2
藤商事公式YouTubeチャンネルより

 上記2機種が反響を呼んでいるわけですが、今月導入のLT第2弾『P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ』からも目が離せません。

 期待値12,554個を誇るRUSHを搭載しており、アリア超えの出玉性能を装備している本機。約40%を引き続ける限り終わらない「一夜モード」は、現行機でもトップクラスの上乗せ特化ゾーンではないでしょうか。個人的にも好きな作品なので、導入されたら積極的に打ちたいと思っています。

 そんなパチンコ分野での好調ぶりが目立つ同社ですが、このほど公式X(旧Twitter)では緊急告知を発表。どうやら4月9日に重大な情報が公開されるようで、ファンからは熱い視線が注がれています。

「最新台の発表」「大型版権の取得」など、色々予想できますね。大きな話題を呼ぶのは間違いないでしょう。

SYU39

SYU39

大学生からパチンコ・パチスロにハマり授業が終わっては打つ日々を送っていた。歴としては2019年から現在までと浅いが、解析に出ていない新台を考察することが得意。普段は設定狙いからボーダーを意識して立ち回っているが収支は自慢できるほどではなく趣味として楽しめている程度である。当サイトでは有益な実戦記事や考察記事などを作成していきたい。好きなコンテンツは『戦姫絶唱シンフォギア』と『バイオハザード』。

Twitter:@syu39pac

【重大発表】「コンプ報告続出」のLT機を超える衝撃!? 新時代「パチンコ」が好反響のメーカーからの”緊急告知”が話題!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合