GJ > パチンコ・パチスロニュース > 新台『政宗2』登場!  > 2ページ目
NEW

大ヒット『番長3』=新台『政宗2』!? “中毒者”すら生み出し兼ねない画期的「上乗せ性能」とは

【この記事のキーワード】, ,

 ARTのみで出玉を増やしていく本作。そんな数上乗せ型 ART「隻眼ノ乱」は、純増約 2.0 枚/Gにパワーアップしている。青7を揃えてG数を上乗せするゲーム性だが、新たな上乗せ獲得システム「合戦システム」も搭載。初代とはまったく異なる楽しみ方を教えてくれそうだ。

 上乗せ特化ゾーン「秀吉決戦」では、青 7 揃いで最大300Gの上乗せが可能。金7揃いは「秀吉決戦」のストックも期待できる大チャンスゾーンだ。「超秀吉決戦」は85%ループが確定と超強力。強烈な一撃性も秘めている。

 通常時は愛姫演舞(自力高確率)か高確率(前兆ステージ)での演出成功でART「隻眼ノ乱」を目指す。注目したいのは、通常時から「秀吉決戦」突入に期待ができる「秀吉猿舞」だ。突入時点でART「隻眼ノ乱」は確定。7揃いで上乗せ特化ゾーン「秀吉決戦」突入もある。

 初代を継承しつつ、出玉感はパワーアップされた本作。さらには「超秀吉決戦」「秀吉覚醒」「超秀吉猿舞」などの新要素も搭載。あらゆる面で進化を遂げた最新作は「新たなステージへ辿り着いた」と言えるだろう。

 事前の評価は決して高くはなかったが「この上乗せループは中毒性がある」「一撃性もあるしハマるね」と反応は上々。さらに『番長3』と同じ全画面液晶の筐体で登場する点に関しても「番長3と一緒で盛り上がりそう」「映像がすごくきれい。青7決まった時の爽快感がヤバそう」と期待は高まっているようだ。

 さらに「ベルに意味を持たせた」「対決がきっかけになる」など『番長3』と共通点がある点を、高く評価する声が目立つ。『番長3』を遊戯するユーザーであれば、違和感なく座れると感じたようだ。

『初代政宗』と『番長3』を合わせたゲーム性と感じるユーザーが多いのであれば、自然とヒットへ繋がる道は見えてくる。進化したARTや強烈な一撃性を搭載するなど、あらゆる面で進化を遂げた新台『政宗2』の活躍に期待したいところだ。

大ヒット『番長3』=新台『政宗2』!? “中毒者”すら生み出し兼ねない画期的「上乗せ性能」とはのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合