GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ新台「遊びやすさを徹底追求」100突STで上位STも装備!
NEW

甘デジ新台「遊びやすさを徹底追求」100突STで上位モードも装備!

『PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」』筐体画像
『PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」』筐体画像豊丸産業HPより

 豊丸のラッキートリガー搭載機第1弾として『Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!」』が登場したのが2ヵ月前。原作のライトノベルはもちろん、アニメも大ヒットした強コンテンツのパチンコ化ということで注目を集めた。

ライトミドルと同じようなゲーム性

 その『このすば』に早くも甘デジタイプが登場する。それがだ。大きくゲーム性を変更した部分はなく、基本的にはライトミドルと同じようなイメージでプレイできる。

 大当り確率は1/99.9で、大当りすれば必ずまとまった出玉獲得を期待できる連チャンモード=RUSHに突入する。いわゆる100突のゲーム性は甘デジで踏襲された。

 肝心の「このすばRUSH」は、50回転+保留4個の時短モードになっており、右打ち中の大当り確率が1/47.9なので、モード内に連チャンする割合は約68%だ。

 また、RUSHは回転数で変化する2部構成。最初の20回転は高速消化の即当りモードで、「このすば」ロゴをすべて点灯させれば大当り濃厚となる。後半の30回転は選択したキャラによって演出が変化。内容はライトミドルと同じだ。

 ここまでの内容はライトミドルとほぼ変わらない。1番の違いはラッキートリガーが搭載されていないことだが、本機にも上位モード「祝福RUSH」が存在する。

 次回大当りまで継続するループモードで、滞在中は7図柄が揃うと同モードに再突入。上位モード大当りの50.8%で「祝福RUSH」がループする振り分けだ。

引き戻しゾーンで大当りすると祝福RUSH突入の期待度が急上昇

 この「祝福RUSH」へは、「このすばRUSH」中の大当りの4.9%しか振り分けがないが、保留4個の引き戻しゾーンで大当りすると祝福RUSH突入の期待度が大幅にアップするのだ。初当りに対する「祝福RUSH」突入期待度は約15%になっている。

「祝福RUSH」のループ抽選に漏れても「このすばRUSH」に戻るのでさらなる連チャン、再びの上位突入を目指せる。

 一方、出玉のほうは右打ち中なら50%で本機最大となる10ラウンド約800発を獲得できるので、出玉感も上々だ。残りの半分は200or230発と少なめだが、この4ラウンド当りからでも「祝福RUSH」に突入することもあるので、がっかり感をいくぶんかは軽減できるだろう。

 100突ながら上位モードも用意され、連チャン方面の期待できる。さらにヘソ賞球が3個戻しなので玉持ちもよく、まさに「遊びやすさを徹底追求」した甘デジといえる。

 気になる導入は7月21日から順次の予定。この素晴らしい甘デジの登場が待ち切れない。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

甘デジ新台「遊びやすさを徹底追求」100突STで上位モードも装備!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合