GJ > パチンコ・パチスロニュース > 『牙狼』本格始動!
NEW

W杯日本代表「大勝利」でも霞む「本命機」!? 『牙狼』メーカー本格始動に期待は急上昇!!

【この記事のキーワード】, ,
W杯日本代表「大勝利」でも霞む「本命機」!? 『牙狼』メーカー本格始動に期待は急上昇!!の画像1

 熱戦が続くサッカーのFIFAワールドカップ・ロシア大会。4日目には、ついに優勝候補ブラジルが登場。放送時間が27時ということもあり、寝不足の方も多いのではないだろうか。

 ブラジルも勝利を掴めなかったように強豪国の苦戦が目立つ本大会。その影響もあり、注目度は確実に高まっている印象だ。19日には日本代表が出陣。ぜひとも大勝利を見せて欲しい。サッカーファンにとって「アツい日々」が続きそうだが……。

 サッカーで盛り上がっているのはワールドカップだけではない。伝説のサッカー漫画とのタイアップ機『CRキャプテン翼 黄金世代の鼓動』(サンセイR&D)が、パチンコホールに活気をもたらしている。

 かつてない興奮を与える衝撃筐体「ライジングサンセイ」第1弾として登場した本機。大迫力の音を体験できるスピーカーや筐体上部から現れる「ライジングトップギミック」など、他では味わえない快感を評価する声が目立つ。「サンセイが放つ新たなる光明!」との言葉にも納得の仕上がりと言えるだろう。

 7月には2014年に登場し好稼働を見せた『CRジューシーハニー』最新作をリリース予定だ。

 総勢26名の「人気セクシー女優」の撮り下ろし映像をふんだんに使用した本機。最大の特徴はハイクオリティーな演出である。分かりやすい”アツさ”を追及した「7大胸アツ予告」を、新筐体「ライジングサンセイ」が大いに盛り上げる。セクシー女優たちの強烈な映像は興奮必至だ。

 称賛される衝撃筐体との強力タッグ。7月の導入が非常に楽しみである。「セクシー路線」パチンコの存在感を、これまで以上に高めそうだが……。

 やはり多くのユーザーが気にするのは、同社の看板コンテンツ『牙狼』最新作のようだ。

W杯日本代表「大勝利」でも霞む「本命機」!? 『牙狼』メーカー本格始動に期待は急上昇!!の画像2

「もちろん不安がないわけではありません。規制後の『牙狼』に対し厳しい意見を出している方は多いですからね。前作の『GOLDSTORM翔』が思ったよりも支持を得られなかったように、最新作も規制内では苦戦を強いられる可能性があります。

しかし稼働のついているホールもあるように、今でも人気シリーズであることは間違いありません。スペック面などは明らかになっていませんが、これまでの流れ通りなら『ライジングサンセイ』での登場が濃厚。衝撃的な仕上がりになるのではないでしょうか。本当に楽しみです」(パチンコライター)

 圧倒的な出玉性能を武器に業界を代表する存在となった『牙狼』。出玉規制によって輝きは薄れつつあるが、今なおシリーズを愛するファンは多い。パチンコ分野における主役と呼ぶことができるだろう。

 そんな『牙狼』最新作は、9月に登場予定と言われている。福井県で開かれる「国民体育大会」ならびに「全国障害者スポーツ大会」の影響で前後する可能性も囁かれているが、今年中のデビューは確実だ。

 検定を通過している『CR牙狼TUSK OF GOD』が、新たな伝説を創造するのだろうか。発売時期も含め続報に注目したい。

W杯日本代表「大勝利」でも霞む「本命機」!? 『牙狼』メーカー本格始動に期待は急上昇!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合