GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 1番連チャンするパチンコ!?
NEW

パチンコ「今、1番連チャンする」マシン!? 多方面に「インパクト絶大」な最強台を発見!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「今、1番連チャンする」マシン!? 多方面に「インパクト絶大」な最強台を発見!!の画像1

「出る前に負けること考えるバカいるかよ」

 アントニオ猪木の名言である。そう。出る前にハマること考えるバカはいないのだ。ましてや楽観主義者の多いパチンコファン、甘デジで200回転もハマるとは思わないだろう。

 ということは、200回オーバーの電サポ機能を搭載した甘デジがあったならば、気分的にはほぼ永久連チャンではないか。

 そんな夢のようなスペックを実装しているのが『ぱちんこセブンインパクト』なのである。電サポ中に大当りすれば電サポ230回転の「7RUSH」に突入し、その継続率は90%を超えるのである。

 ちなみに、本機はSTという名の実質時短機で、STには100%突入するが大当り確率はわずかに0.1アップするのみ。したがって、ヘソでの大当りで獲得できる電サポ25回転+残保留でいかに大当りを引くかが勝負のポイントとなる。

 しかし、この初当り後に突入する電サポモード「7RUSHチャレンジ」の突破率は約26%と、絶妙な確率に設計されている。ゴルフでいえば、カップまで1メートルから2メートル程度の入るか入らないか微妙な距離、「入れごろ外しごろ」である。そして、電サポ230回転の破壊力を考慮すれば、積極的にチャレンジしたくなる数値だ。

 というか、できることならRUSHに入るまではがんばってもらいたいところである。私は27連した。もう1回言おう、私は27連した。久しぶりに「終わる気がしない」連チャンを体験できてご満悦なのである。やはり甘デジで230回転はなかなかハマらない。

 RUSH中も良好で、最短1秒くらいで変動する一方で適度にリーチが発生して要所でアツくなれるし、たまに鳴り響く確定音がたまらない。ボタン即当りやフリーズ演出など、7セグでも十分に楽しめる内容となっている。また、大当り中は双撃アタッカーでほぼ無駄玉なしの高速消化でストレスを感じないのである。

 

パチンコ「今、1番連チャンする」マシン!? 多方面に「インパクト絶大」な最強台を発見!!の画像2

 ただ、連チャンにパラメーターを振り切っているので大当り1回の出玉が少なくなるのだが、それでも一撃6000発オーバー。しかも、ラウンド振り分けに引き負けての結果である。

 大当りは10R約500発と5R約250発が1:1、50%ずつとなっているので、確率通りの引きなら1500~2000発の上乗せ、ここの勝負で勝てたら1万発も射程圏内である。

 と、スペック的な魅力に特化して紹介してきたが、実は本機がサブカル台として秀逸であるのは演出面にある。

パチンコ「今、1番連チャンする」マシン!? 多方面に「インパクト絶大」な最強台を発見!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【強甘デジ新台】遊びやすいのに期待出玉「8,100個」LT搭載 初当りとRUSH突入率を高めた「ギルティクラウン」シリーズ最新作
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ