GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 来店イベントの悲惨な状況に絶句!?
NEW

某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ店イメージ
パチンコ店イメージ

『ジャグラー』シリーズ、『ニューパルサー』、『キングパルサー』…等々、何を打っても全く勝てない電撃しらっちです。今年に入ってからの収支は余裕のマイナスで7勝12敗1分けと、まだ勝ち越せた月が一度もないという体たらく。

5年ぶりに来店イベントへ突撃!しかし朝から不穏な空気が漂う

 本当に情けない限りですが、先日たまたま某大手チェーンのホールに某人気媒体のタレントさんが来店すると知りましてね。やはり期待したいのは来店イベント=出玉という図式。

 以前来店イベントに行ったのは5年ほど前なので「もしかしてめちゃくちゃ出ちゃう? ここで一発逆転大勝ち!?」などという淡い期待を抱いて、当日は朝イチから突撃してみたのですが…いきなり不安しかない光景が飛び込んできます。

 そこは総台数約800台と決して小型店ではありません。にもかかわらず抽選にいた人数は200人あまり。ちょっとめちゃくちゃ弱くありませんか? 一応いっておきますけど土曜日ですからね。

 ちなみにそのタレントさんは、X(旧Twitter)のフォロワー数が3万人超え。スケジュールを見ても毎月コンスタントに20日ほど来店しており、移動日も含めるとフル稼働に近い状況です。かなり人気なタレントさんであることがうかがえます。

 でもそれで200人ってことは、平常営業日はどうなってんの…? あまり想像したくないですよね。しかも車を70分も走らせての初訪問。なおかつ抽選結果もダメだったのでとりあえず1パチで時間を潰すことにしたんですよ。そのタレントさんに特に興味もなかったですし…。

 ただその時間潰しが結果的に大正解でした。AT機はいわゆる“誤爆”もあるので箱を使っている台もありましたが、ジャグラーなどのノーマル機は昼を過ぎても全滅。もちろん4パチも回りそうな台はありませんし、そもそも客が少なすぎ。

全員お葬式のような表情で遊技…

 1時間おきにホールを巡回しますが、結局15時を過ぎてもジャグラーを含むノーマルタイプに高設定と思わしき台は皆無。他AT機も“全台系”のような箇所は特になく、時間帯的に客もそこそこ増えていましたが、全員お葬式のような表情で遊技していましたからね。

 正直来店イベントとは一体!? と思わざるを得ないような悲惨な有り様でした。とはいえ何ら公約があるわけでもなく、こちら側の勝手な思い込みといえばそれまでですからね。

 でもこういった結果が客離れを加速させるんじゃないのかと思うばかり。集客を図るための施策で客離れ・・・ どうなんでしょうか、難しいところですね。

 しかしながらタレントが抽選で「良番」を引いたりだとか、「指定台」に座るだとか、そんな怪しい動きがなかったのは確認できました。当の来店演者さんは見るたびに違う台を打っていてかなり負け散らかしている様子でしたから。

 でもそのタレントさんは自腹で打っているのか、会社持ちなのか、それすらも私には分からないことですからね。

 それにしても広告宣伝ルールの緩和で来店マンは大ダメージを受けるのかと思いきや、まだまだ需要は減りそうにない様子。この先はどうなっていくんでしょうか。

 というわけで、この日の来店イベントでの収支の発表です。1パチで見事2800円勝利。また車で行ける範囲のホールで来店イベントがあった際には足を運んでみたいと思います。

電撃しらっち

電撃しらっち

業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や業界関係者への取材記事、羽根モノや一発台を特集するなどオールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合