GJ > 競馬ニュース > 安田記念 “まゆゆ馬券”で落着!?
NEW

JRA 安田記念(G1)渡辺麻友の芸能界引退「激烈サイン」で落着!? “まゆゆ馬券”で「みんなの視線をいただき」なネ申展開に期待?

JRA 安田記念(G1)渡辺麻友の芸能界引退「激烈サイン」で落着!? まゆゆ馬券で「みんなの視線をいただき」なネ申展開に期待?の画像1

 7日(日)、東京競馬場で春のマイル王決定戦・安田記念(G1)が開催される。

 前人未到の「芝G1・8勝」を狙うアーモンドアイに人気が集中しそうだが、今年は同馬以外にG1・馬が9頭も揃うなど豪華絢爛なメンバーでの開催。簡単に決まらないレースであるのは間違いないだろう。

 安田記念は荒れることで知られ、過去10年で7回も3連単で10万円以上の高配当が飛び出している。しかもそのうち5回は、20万円以上! 今年も東京競馬場が誇る春のG1・5連戦をド派手に締めくくる1戦が期待される。

 過去の安田記念のように、意外すぎる激走馬を探り当てて、高額配当を手にしたいところだが、そんな時に「競馬の常識」に縛られないサイン馬券が役に立つ。

 サイン馬券は世相が反映されるものが多い。今週報じられたビッグニュースといえば、元AKB48・渡辺麻友の芸能界引退だろう。

 渡辺はAKB48を17年末に卒業したが、所属時はメンバー屈指の人気を誇っていた。やはり元AKB48だけに、4番クルーガーと、8番ケイアイノーテックの「4-8馬券」で大穴を狙いたい。だが、さすがに度が過ぎると思う人は、4枠に入った5番アーモンドアイ、6番インディチャンプ、8枠の13番ヴァンドギャルド、14番ダノンスマッシュの「4-8枠連」も抑えておいたほうがいいだろう。

 また渡辺といえば、歌い踊るアイドルとして多くの男性ファンをトリコにし、名を馳せた人物。そのため、ミスターメロディにも注目だ。鞍上の北村友一騎手と、渡辺麻友の“友”の字が共通している点もグッド!

 さらに渡辺は昨年、NHK連続テレビ小説『あおぞら』に三村茜役で出演。高い評価を得ていた。『あおぞら』だけにセイウンコウセイも捨てがたい。渡辺はAKB時代には“初代神7”のひとりに数えられていた。同馬の枠順は7枠12番。これは、好走を暗示していると考えるべきなのかも!?

「4-8枠連」以外では、4番クルーガー、8番ケイアイノーテック、10番ミスターメロディ、12番セイウンコウセイをピックアップしてみた。名前を挙げた馬たちにはファンの度肝を抜くような好走を見せて、渡辺のキャッチコピーよろしく「みんなの視線をいただきまゆゆ~」と、ファンの視線を独り占めする“ネ申展開”を期待したい。

JRA 安田記念(G1)渡辺麻友の芸能界引退「激烈サイン」で落着!? “まゆゆ馬券”で「みんなの視線をいただき」なネ申展開に期待?のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 「ルメールショック」が木村哲也厩舎に直撃?桜花賞に続き皐月賞も人気馬が凡走…主戦騎手不在で「13連敗」の急ブレーキ
  2. コスモキュランダ次走ダービーも「鞍上未定」の怪…J.モレイラ続投が決まらない理由に「身元引受調教師」の影響も?
  3. 【フローラS】昨年激走のゴールデンハインド、桜花賞激走のライトバック。その道のプロが狙う牝馬の穴馬、今年狙うのは誰もが驚く意外な格下馬
  4. 今年のNHKマイルCに「豪華メンバー」集結?エルコンドルパサー、キングカメハメハ級は不在も…例年以上にハイレベルの激戦か
  5. 【NHKマイルC】川田将雅ジャンタルマンタル参戦で浮上した「鞍上問題」…陣営と繋がり強い「三冠騎手」が有力候補? その背中に跨るのは
  6. 今年の皐月賞は本当に「ハイレベル」だったのか!? 最下位でもイクイノックス超えの違和感…超速馬場の「カラクリ」を見抜け
  7. JRA横山典弘「再登板」もファンの胸中は複雑!?ソダシでも主戦騎手が降板の過去…「騎乗批判疑惑」で物議醸したコンビが復活
  8. あっさり日本ダービー制覇なら“ナリタブライアン級”の評価も?皐月賞馬ジャスティンミラノに立ちはだかる「2つの壁」とは
  9. 【マイラーズC】2連敗中の川田将雅騎手×セリフォスのコンビ継続に疑問の声?「やっぱりレーンじゃなきゃ」「なぜ藤岡佑介を乗せない?」。一方、逆転を狙うノーマークの穴馬が急浮上!
  10. 「永遠のライバル」逆転も時間の問題?キズナ産駒が待望のクラシック初制覇、ジャスティンミラノ皐月賞優勝に大きな意味