GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > Aタイプ「5000枚」の安定感!?
NEW

パチスロ6号機 Aタイプで「5000枚」の安定感!?「設定6確定」演出で勝利を確信!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ6号機 Aタイプで「5000枚」の安定感!?「設定6確定」演出で勝利を確信!!の画像1

 パチスロ6号機が次々と発表されている状況。反響が大きいのは「AT機」という傾向にはあるが、Aタイプの評判も上々という印象である。

 設定6を掴めれば「勝確」が濃厚であり、安定的に右肩上がりのグラフが望めるだろう。BIG枚数が落ちたとはいえコイン持ちがよくなったため、打ちやすくなったという声も飛び交っている。

 筆者も6号機 Aタイプを遊技する機会は多い。そこで今回は、4月に導入された『ニューパルサーSP3』の激アツ報告をご紹介。まずはスペックを簡単に振り返ってみたい。

『ニューパルサーSP3』(山佐)

 本機は「ジャグラー」シリーズでお馴染み、BIGとREG、2種類のボーナスのみで出玉を増やす仕様だ。BIG確率「1/295.2~1/267.5」、REG確率「1/428.3~1/267.5」、ボナ合算確率「1/174.8~1/133.7」、機械割「97.1%~108.1」。

 設定は全5段階(1.2.3.4.6)仕様。適当打ちでも取りこぼしがないため、初めてAタイプを打つ人でも触りやすい機種となっている。

 BIGは最大259枚、REGは104枚の獲得が可能。BIG中は順押しで1度だけベル(14枚役)を狙って揃え、以降は逆押しフリー打ちで消化。以降は逆押しで消化すれば最大払い出し枚数を得られる。

 設定判別要素は、ベル揃い(ベル/ベル/BAR)に大きな設定差「1/204.8~1/163.8」が設けられているため要カウントだ。

 高設定ほどREG確率も軽く、設定6は「1:1」となるため、夕方から立ち回るのであれば『ジャグラー』などと同様に、REG確率が軽い台を選ぶのがいいだろう。

【実戦報告】

 朝一180人並びで抽選は14番。狙い台の『マイジャグラー3』が取られたため、第二の狙い台『ニューパルサーSP3』を確保する。

 狙いには自信があったので「あとは出玉と確定演出を出すだけだ」と意気込み、実戦を開始した。

 その日の展開は、マイナス域に沈んだのは朝一のみ。50ゲーム程度でBIGボーナスに当選し、コンスタントに出玉を伸ばしていく。

 14時頃には3000枚のプラス。「どこまで伸びるか」と、それが気になっていた。金トロフィーを確認できていたので「テッペンなのかも?」と強く思っていたが…。ここから、歓喜のサプライズが用意される。

 そんな時、突然として「虹トロフィー」が出現したのだ。

 確信から確定に変わり、気合を入れてぶん回す。6号機のノーマルタイプということもあり一回のボーナスでの出玉は少ないが、テッペンは安定して増え続けるという印象だ。

 結局22時15分ごろまで稼働を続け、結果は8760G回し「BIG45・REG42」と合算「1/101」。出玉は差枚数で「5150枚」のプラス。大満足の実戦となった。

(文=ひろ吉)

<著者プロフィール>

 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自信が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】

パチスロ4号機「爆裂沖スロ」がAT仕様で完全復活!「チェリー頻出」はボーナスチャンス!!

パチスロ期待出玉「約1600枚」の最新AT機も話題! 人気メーカーが「2分間の衝撃」を組み込んだ「最恐マシン」を発売!!

パチスロ新台『ジャグラー』に続く快進撃も期待!「差枚数管理」が「ゲーム数管理」に変化…「チート級」出玉にファン熱視線!!

パチスロ6号機 Aタイプで「5000枚」の安定感!?「設定6確定」演出で勝利を確信!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合