GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 牙狼「1/32768の奇跡」!  > 2ページ目
NEW

パチンコ初代『牙狼』でも叶わなかった「超出玉」を実現!「1/32768の奇跡」…閉店まで終わらない「爆発力」に脱帽!!

【この記事のキーワード】, , ,

『パチスロ牙狼‐守りし者‐』はボーナスとARTで出玉を増やすタイプ。ボーナス確率は設定6でも1/309.1と重く、基本的にはARTに入れて出玉を増やしていくゲーム性となっています。

 ART「真魔戒CHANCE」は1セット50G+αで純増は1ゲームあたり約1.5枚。この間にレア役などで「牙狼魂」を獲得します。セット終了後に突入する「勝激決闘」にてそれを使って敵を撃破し、継続を目指すという流れです。

 本機を初めて遊技した際は、ARTを引くのに苦労してひたすらハマりました。「きつい台だな」と思いながら打っていたのですが…。

 その矢先にまさかの「白BAR揃い」が降臨したのです!

 これは出現率が1/32768のプレミアムフラグ。その恩恵はART確定+牙狼魂の特化ゾーンという強力なものでした。上乗せ結果は「牙狼魂+5個」と微妙でしたが、これを機に快進撃が始まったのです。

 ATレベルが高かったのか、面白いように連チャンが続きました。コンスタントにボーナスも引けたので牙狼魂は減るどころかどんどん増えていったのです。

 この無双状態は閉店まで続き、最終的に「11,000枚」もの出玉を獲得することができました。これは初代牙狼の自身の最高出玉である4万発を遥かに上回る結果。あまりの出来事に衝撃を受けたのを今でも覚えております。

 今はパチンコ新台『P牙狼 月虹ノ旅人』の話題で持ちきり。しばらくは『牙狼』旋風が続くでしょうし、私もそれが楽しみで仕方ありません。

 ただ、出来ることなら6号機でも再び『牙狼』のパチスロをリリースしてほしい。そう心の中で願っている次第です。

(文=堀川茂吉)

<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

【注目記事】

甘デジの限界を超えた「魅惑の一撃」は激アツ! 至福の「1000発×約85%ループ」を体感せよ!!【新台分析-ぱちんこ 仮面ライダー GO-ON LIGHT-編】

パチンコ新台『P牙狼 月虹ノ旅人』全国デビューを盛り上げる「スペシャル情報」!「7万発」に続く超爆裂へ期待!!

パチスロ「大量上乗せ」必至の“激アツモード”に突入! 旧イベ日で撤去前のアノ「名機」を実戦!!

パチンコ初代『牙狼』でも叶わなかった「超出玉」を実現!「1/32768の奇跡」…閉店まで終わらない「爆発力」に脱帽!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【強甘デジ新台】遊びやすいのに期待出玉「8,100個」LT搭載 初当りとRUSH突入率を高めた「ギルティクラウン」シリーズ最新作
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ