GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「激アツ新台」が始動!
NEW

パチスロ「万枚シリーズ」最新作に続き「激アツ新台」が始動!「93%RUSHマシン」や「超大物」など注目機種を一挙紹介!!【パチンコ・パチスロ最新情報】

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「万枚シリーズ」最新作に続き「激アツ新台」が始動!「93%RUSHマシン」や「超大物」など注目機種を一挙紹介!!【パチンコ・パチスロ最新情報】の画像1

 8月は頭からビッグタイトルが続々とデビューを予定している激アツ月間。パチンコ・パチスロともに豪華新台のオンパレードとなっています。

 個人的に最も期待しているマシンは『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』ですね。過去作の爆裂ぶりは凄まじいものがありました。一撃万枚を夢見られるシリーズとして、夢中になって遊技したマシンです。

 そのシリーズ最新作は、上乗せ特化の「ガウェイン・蜃気楼」「ギアスラッシュ」など爆裂の遺伝子がしっかりと継承。更にループ型特化ゾーン「アキトバトル」といった新たなゲーム性も追加されており、シリーズ最高の打感を楽しめそうです。

 この他にも『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』や『もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達』、『GI優駿倶楽部3』といった大型タイトルが登場予定。パチスロ分野を大いに盛り上げてくれそうですが…。

 パチンコ新台にも名立たるタイトルが勢揃い。「ALL1500発×約81%ループ×超スピード」の三拍子揃ったRUSHを冠する『Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン』を筆頭に、『P新鬼武者 DAWN OF DREAMS』『P世界でいちばん強くなりたい!』など豊富なラインナップがユーザーを歓喜へと導いてくれるでしょう。

「一体どれを打とうか」と目移りしてしまう状況となりそうな気配ですが、注目されているのは先述したマシンだけではありません。8月以降もこれら豪華メンバーにも負けず劣らずの新機種が続々と検定を通過しています。

○○○
・『Sハイハイシオサイ2HY』(パイオニア)

・『Sハナハナホウオウ~天翔~LX』(パイオニア)

・『Sハナハナホウオウ~天翔~EX-30』(パイオニア)

・『Pリアル鬼ごっこ2V2A』(高尾)

・『P天才バカボン6D』(大一商会)
○○○

 パチスロ部門では、沖スロの名門パイオニアから3機種が検定を通過。『ハナハナホウオウ』の前作は、シリーズ最高の瞬発力を武器に「設定6・機械割112%」という出玉面が特徴でした。今作も高性能ノーマルタイプとして登場するのか。その仕上がりに期待がかかります。

 一方の『ハイハイシオサイ』の前作は、史上最光のハイビスカスが特徴でした。ボーナス確定時にリールが消灯し、ハイビスカスがはっきりと光り輝く様は圧巻。全リール完全フリー打ちでも小役こぼしがない点も好評を得ていました。今作のゲーム性も楽しみですね。

 パチンコ部門で注目したいマシンは『Pリアル鬼ごっこ2V2A』です。大当たり確率1/222.9でループ率約86.8%の「超鬼RUSH」と、その上位版となる約93%ループを誇る「超鬼RUSHEX」を搭載していることがPVで確認できます。

 また、スピード感も十分に備わっている模様で、「高継続×高速消化」という現在のトレンドをしっかりと押さえたスペック。個性派メーカー高尾の作品だけに、想像を超える仕上がりに期待してしまいます。

 そして、期待の新台といえば『P天才バカボン6D』も忘れてはなりません。多くのファンに親しまれた初代『CR天才バカボン』から続く人気シリーズ。激熱の「白ウナギイヌ予告」や、キャラクターが増える毎に信頼度が増していく「ステップアップ予告」などはお馴染みですね。今作の仕上がりも非常に楽しみです。

 今回はパチンコ2機種・パチスロ3機種の計5機種の検定通過マシンをご紹介させていただきました。それぞれ詳細が分かり次第、各機種の情報を当サイトにて紹介させていただきます。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチンコ「約90%継続」のRUSHはスピード感も「超爽快」!「手軽さ」と「爆速」を兼ね備えた話題作!!【新台分析-パチンコ編-】

パチンコ「常人離れ」した「攻略法」で大量出玉ゲット!? 初代『北斗無双』で勝つための“荒業”を披露!!

パチスロ「7万枚」という大記録も達成…4・5・6号機での「万枚」比較!!

パチスロ「万枚シリーズ」最新作に続き「激アツ新台」が始動!「93%RUSHマシン」や「超大物」など注目機種を一挙紹介!!【パチンコ・パチスロ最新情報】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合