GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「ALL16Rラッシュ」機で奇跡!?
NEW

パチンコ「ALL16Rラッシュ」搭載機で奇跡が!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ「ALL16Rラッシュ」搭載機で奇跡が!?の画像1

 思い出深いマシンを取り上げる本コラムだが、今回は総勢20名の人気女優による男心をくすぐる多彩な演出が特徴の『CRジューシーハニー』について書いていきたい。

■大当り確率:1/249.18
■確変中の大当り確率:1/82.74
■賞球:3&2&8&10&13
■ラウンド/カウント:16 or 5 or 4R/8C
■確変突入率/継続率:60%(ST100回転)
○○○

 通常時は3・7図柄以外の大当りで、4R通常(40%) or 5R確変(40%) or 16R確変(20%)の振り分けとなる。ラウンド終了後に突入する「ジューシーハニーチャレンジ」に成功でST突入だ。3・7図柄揃いの大当りは「SUPER HONEY BONUS(16R確変)」となり、初回大当り時の確変突入率は60%となる。

 選べる2つのRUSH「おにごっこたいむ」「おっかけられたいむ」は、継続率約70%に加え、大当り時全て16R(約1500個)と十分な破壊力を備えている。

 熱狂的ファンを獲得した『CRジューシーハニー』。妖艶な人気女優達が主役となっていることもあり、男性からの人気が非常に高い機種だ。

 筆者自身は女優を採用したという点より、比較的打ちやすいスペックという事に興味を惹かれ打っていた。とはいえ、実際打ってみると特徴である演出に魅了され楽しんでいたのである。

 そんな本機を何度も打った中で「パチンコあるある」的な出来事が起きたのも、良い思い出だ。その日はとあるホールで夕方くらいから打っていたのだが、5000玉程投資しても当らず、「そろそろやめるかー」なんて考えていた時だった。

 上皿の玉も全て消化し、最後の保留を消化しようとする直前に「さて、帰るとするか」と思い席を立ったのである。

 まず当ることはないが、念のため最後の保留を見届けていると、なにやらざわつき始め…5大ジューシー演出の一つ「3Dムービー予告」が絡む。

「あれ、もしかして?」と展開を見守っていると、まさかの大当り。予期せぬ結末に呆然…慌てて着席したのであった。その時、隣に座っていたお客さんの驚きを隠せない表情も鮮明に覚えている。

 その当りでSTに突入することにも成功。そこまで伸びたわけではないが、1万発ほど獲得できたのであった。

 残保留で当ることはよくあるかもしれないが、帰る気満々状態からのラスト保留で当るのは…なかなか経験がない。「ある意味、奇跡なのでは?」と思ったエピソードであった。

(文=ひろ吉)

<著者プロフィール>

 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】

パチンコ破格の確率で「ALL1000発×高継続」を実現! ライトスペック最驚の激アツ新台!!

パチスロ90%ループAT搭載マシンの狙い目…「××Gから期待値」が発生!?

甘デジ継続率約97.2%の爆裂! RUSH突入で「終わらない連チャン」がスタート!?

パチンコ「10R比率100%」の神SPECマシン! 3000発フラグで至極の爆裂モードへ!!

パチンコ「ALL16Rラッシュ」搭載機で奇跡が!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【強甘デジ新台】遊びやすいのに期待出玉「8,100個」LT搭載 初当りとRUSH突入率を高めた「ギルティクラウン」シリーズ最新作
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ