GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 6.2号機は「リセット恩恵」で激アマ!? 開始数ゲームで「AT直撃」の可能性も…
NEW

パチスロ6.2号機の「知っておきたい情報」…リセット恩恵で激アマ!?

パチスロ6.2号機の「知っておきたい情報」…リセット恩恵で激アマ!?の画像1

 パチスロ6号機の登場から早くも3年が経過。当初は有利区間の後半に進むほど得をするような仕様のマシンが多かったが、昨今の状況は少し違う。

 特に6.2号機は、いつでも当りを目指せる仕様が基本形となっている印象。引き戻しゾーンの影響で、有利区間の前半がチャンスとなっているマシンも豊富だ。

 ホールの状況を見ると、開店時はパチンコの遊タイムやパチスロの高設定を狙うユーザーが大半と言えるが…「リセット恩恵狙い」で立ち回るユーザーも存在する。

 そんな状況を踏まえ、今回は6.2号機のリセット恩恵が強いマシンをご紹介していきたい。

【注目記事】

パチスロ新台「上乗せ8倍」「初当りブースト」など爆裂要素が満載! 万枚シリーズ進化&継承の激アツ最新作!!

パチンコ「6万5000発」を1時間余りで吐き出す悪魔が降臨…今年9月の新台を振り返る

『パチスロ うしおととら 雷槍一閃』

 リセット時は一定の割合で内部的に引き戻しゾーン「激槍慟哭ZONE」と同様の状態で開始することがあり、15GほどでATが直撃する可能性もある。

 同ゾーンは内部的な「うしおポイント」が1000ポイントに到達、或いは小役による直撃抽選に当選すればATとなるCZだ。

 見た目では判断できない上に必ず突入するわけではないが、1周期はチャンスとなっている。そのため、そのまま消化してしまっても損はない。

『パチスロ戦国乙女 暁の関ヶ原-DARKNESS-』

 リセット時は天井ゲーム数が短縮される恩恵が存在し、約40%で恩恵が得られる仕様。短縮となり、CZ天井とAT間天井の2種類が搭載されており、両方に短縮が適用される。

 通常は天井として約634G到達でCZ、約969G到達で前兆をはさみATに当選。リセット恩恵を獲得すれば「100GにCZ、435GにAT当選」のパターンか「300GにCZ、634GでAT当選」のいずれかとなる。

 また、約5%で初当りがカシンアルティメットorカシンバトルとなる「アルティメットモード」に移行、黄7連AT高確への移行といった特典があるので朝イチは狙い目と言えそうだ。

『パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAME』

 リセット時は実戦上、最大3周期でガンツボーナス以上の当選が濃厚。通常は最大5周期が天井となるため、早めの初当りに期待が持てる。

 また、有利区間の開始時に突入するポイント獲得ゾーン「妄想たいむ」は同区間内で1000ポイント獲得に成功すれば超ガンツボーナス+ATに直撃する可能性があるのでチャンスだ。

 現状は「妄想たいむ」のみ回されヤメられている台も多い。しかし、周期の到達はポイントに依存する。高ポイントを獲得している場合は素早く3周期に到達する可能性があるため、チェックしてみるのも良いだろう。

 今後も注目の6.2号機の新台が続々と登場するが、これまでの流れを見ればそれらマシンにもリセット恩恵は存在する可能性が高い。今後の動向に要注目だ。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

パチスロ6.2号機の「知っておきたい情報」…リセット恩恵で激アマ!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合