GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「トラブル覚悟」の異常事態!? 信じられない展開に驚愕!!
NEW

パチンコ「トラブル覚悟」の異常事態!? 信じられない展開に驚愕!!

【この記事のキーワード】,
パチンコ「トラブル覚悟」の異常事態!? 信じられない展開に驚愕!!の画像1
「トラブル覚悟」の異常事態!? 今回の実戦は波乱の予感…

 魔法少女の活躍によって私のソウルジェムも輝きを取り戻した前回。これで調子が上向きになることを期待してはいるが、そううまくいくほどパチンコは簡単なものではない。外は寒いし気を引き締めていきたい所存である。

 外が寒いといえば、寒さに弱い私にとってこの時期の開店前の並びは地獄である。抽選方式で5分前、10分前に並ぶような場合でもブルブル震え、パチンコ屋の周りってほかより気温低くなってないかと疑ってしまうくらい異常に寒さを覚えるのである。

 そんなこともあってか、開店するといつの間にか『CRAスーパー海物語IN沖縄4Withアイマリン』に座っていた。本能的に暖かさを求めたのであろう。枠も黄色の暖色系だし。ちなみに、実戦日は当然2/1以前である。

 打ちはじめて9回転。レッツマンボウから魚群→黒潮系で大当り。電光石火の初当り獲得となった。ありがとう、ありがとう。相性抜群だった『沖海4甘』。最後まで私に優しくしてくれる。

【注目記事】
パチンコ「確変率100%リミット」など怪物スペックでホールを席巻…現代デジパチを進化発展させた名作!
パチンコ「17万発」マシンを超越する異次元スペック!?「初手3000発×約81%継続×ALL1500発」の激アツRUSH!!

 ただ、図柄は「8」でSTも時短もあっさり終了。いつもならすぐに次の機種へと気持ちを切り替えところだが、これが打ち納めになると思うともう少し打ってみようという気になり、最低でも持ち玉を消化するまで続行することとなった。

 これが奏功。54回転で今度はハイビスカスモード、変動前兆+夜背景三日月で大当りを引くと時短引き戻し2発、ST1発と連チャンしてくれたのである。立ち回りがうまくいってくれ、2000発に迫る出玉を獲得できた。

 いやー本当に『CRAスーパー海物語IN沖縄4withアイマリン』は傑作である。今回のようにうまくいくことが多かったのは事実だが、たとえ展開が悪くても元々が面白いので飽きずに長時間打てた。素直、謙虚、感謝。

 さて、ホクホク顔で挑んだ次機種、『P戦姫絶唱シンフォギア』で事件が起きた。最初の変動で画面に「0」の文字が浮かぶので違和感を覚えるとなんといきなり右打ち指示で最終決戦がはじまるではないか。

 は? 状況に理解が追いつかない。とりあえず右打ちして最終決戦をはじめるなかで、そうか遊タイムが発動したのかと思い至った。が、ここで戦慄が走る。やばい、もしかしてこの台誰かが打っている途中だったか!?

 台に座ったときを思い出すが、上皿に玉はなかったし、台を確保しているような物体も存在しなかった。ICカードも自分で入れた。多分大丈夫だと思うが何か罠が仕掛けられているようで気が気ではない。

 こんなときに限ってあっさり突破するもので、台は「シンフォギアチャンス」に突入。ここで前任者が現れて、「おどれなにさらしとんねん。ワシの台やぞボケ。いてまうぞワレ」とトラブルに巻き込まれることも覚悟したが、そんな様子は微塵もない。

 ああ、仕組みを理解していない年配の方が前任者であったか……。別に意図してハイエナしたわけではないがすまぬ。そもそもまだ1回も当っていない朝イチ状態で回転数は154回転だったので普通に気がつかなかっただけであろうが、カウントダウンがあっただろう。完全無視かい。

 結局この連チャンが8回まで伸び、トータル10連チャンで一撃5000発に迫る勢いとなった。信じられないような展開だが、自分で勝ちを引き寄せた気がしない戦いでもあった。

・今回のトータル出玉 +6055発(シーズン総収支 +4176発)
・実戦機種 2台(計5台/64台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】
E店【実戦機種20台コンプリート、収支 -803発】
F店【実戦機種50台コンプリート、収支 +18618発】
G店【実戦機種32台コンプリート、収支 -2028発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

パチンコ「トラブル覚悟」の異常事態!? 信じられない展開に驚愕!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【新台パチンコ】期待出玉「衝撃の約16,074個」実現…「王道×革新」の融合!!
  2. 【新台】甘デジで出玉覚醒! 軽さバツグンでRUSH「77%継続×2000発」人気パチンコシリーズ最新作が登場!
  3. 【3月4日新台導入】4号機名機シリーズがスマスロで大復活、甘デジ帯で期待出玉「軽く万発」の出玉トリガー搭載機など話題作揃い!【パチンコ・スロット意識調査】
  4. 【新台】前作を凌駕する「甘デジ最高峰スぺック」搭載機、約82%継続×約2,000個の猛爆マシンなどが導入開始【3月4日パチンコ導入リスト①】
  5. 【パチンコ業界】今、“何が”起っているのか…メーカー・販社の「要職クラス」が相次いで退職!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】高比率で「3,000発+α」ハイスペック機に苦い思い出あるも… 連チャン性能「大幅アップ」の最新作に熱視線!!
  8. 「10万円ないと不安」「1000ハマりを想定」…パチンコの軍資金について調査
  9. 【パチンコ店】新紙幣前にも「閉店ラッシュ」到来か… その意外な理由を現役店長が解説
  10. 【サミー新台・北斗の拳】甘デジ仕様で「継続率約95%」&期待出玉「約10,300個」搭載の激熱パチンコ降臨!!
  11. パチンコ革命「時速約600回転」の衝撃!『牙狼』最新作ついに降臨!!【新台分析―パチンコ編ー】