GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【やれる甘デジ編】独断と偏見で選ぶ超個人的パチンコ「ベスト3」
NEW

【やれる甘デジ編】独断と偏見で選ぶ超個人的パチンコ「ベスト3」

【この記事のキーワード】,

【やれる甘デジ編】独断と偏見で選ぶ超個人的パチンコ「ベスト3」の画像1

 秋が好きだっていう人はセンスでマウント取ってきそうだよね、どうも町男です。この冒頭の挨拶のように、私はまあまあ偏見に満ちた人間でして、すべてのものに対して穿った見方をする傾向にあります。

 しかし、それが新しい発見につながることもあったりなかったりするかもしれませんし、「バカが何言っているんだ」と笑ってくれるのならば、それはそれでなにがしかの役に立てたというもの。

 このような視点から、私が独断と偏見によって考える超個人的なパチンコのベスト3を発表していこうという趣旨になりますが、今回は「甘デジ」について語りたいと思います。

 甘デジといえば当りやすさがウリで、とにかく当てたいといったマインドで臨む場面も多く、どちらかといえば勝ち負けに対する比重が少なくなる印象。というか、私はそういう傾向になりがち。

 ただ、そんななかで普通に打っててもなぜかわりと勝てるような機種がいくつか存在するのですね。そのひとつが『Pガールズ&パンツァー劇場版 甘デジ』。

『Pガールズ&パンツァー劇場版 甘デジ』

【やれる甘デジ編】独断と偏見で選ぶ超個人的パチンコ「ベスト3」の画像2

 大当り確率が甘デジの基本となる1/99.9より一段軽い1/89。この当りやすさに加え、突破率は約51%と他機種と変わらないのになぜかRUSHに入りやすい。そして継続率78%で半分は最大出玉。まあ10ラウンドが約600発と少ないですが、町男的には安定感が抜群です。

 リアルな安定感でいえば『PA野生の王国~どらむサファリ~99Ver.』が堅い。STなら100突タイプを推したいんですが、「これ!」っていう台がなかなかなくて。

『PA野生の王国~どらむサファリ~99Ver.』

【やれる甘デジ編】独断と偏見で選ぶ超個人的パチンコ「ベスト3」の画像3

 で、この『野生どらむ』は50%のV-STですけど、非突入でも70回転時短をくれるのが素晴らしい。なんなら100突で電サポ25回とか引くよりも全然当りそうじゃないですか。しかもSTに入れば継続率が75%を越えますし。計算が立つ甘デジといったところです。

 ただ、遊タイムがね。300ハマって70回転の時短。大当り割合も50%ほど。これなら遊タイムなしで出玉を強化してほしかった。もうスルーする遊タイムいらないですよね。実際、極端に少なくなっていますし。

 さて、最後になりますが、現状で町男の最強甘デジは『ぱちんこ 仮面ライダー GO‐ON LIGHT』になります。この機種も構造的には『野生ドラム』に似ていますね。V-STだけど非突入時の時短が強い。

『ぱちんこ 仮面ライダー GO‐ON LIGHT』

【やれる甘デジ編】独断と偏見で選ぶ超個人的パチンコ「ベスト3」の画像4 本機の場合は120回転で、引き戻し率が約70%と普通に「連チャンモードやん」なので、実質100突のSTを変わらないばかりか、トータルの継続率でいえばちょっと高いくらいです。

 さらに継続率と出玉性能がアップする上位モードが用意され、一撃のチャンスもある懐の深さ。突入率は5%とおまけどころかまぐれの要素が強いですが、パチンカーは夢と希望が大好物。

 しかも、なんかよくわかりませんが、私は意外とこの強チャッカーを引き込むんですよ。まあ、ここで大爆発をしたことがないのはご愛嬌ですが、ほぼほぼ大当りする遊タイムもありますし。

 基本は時短120回なのでスルー後に180回ほどで遊タイムに届く設計も最高で、トータルのバランスが完璧なまでに整っている甘デジだと思っています。マジ鉄板。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【やれる甘デジ編】独断と偏見で選ぶ超個人的パチンコ「ベスト3」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 1月にパチンコホールが大量閉店…夏の〇〇でさらなる悲劇も? 大御所ライターが業界の未来を予想
  2. 【新台パチンコ】軽い初当りから「ALL1,000発×約90.4%」へ向かう”出玉特化”スペック爆誕!「このスペックはやばい」など期待の声が続出!!
  3. 【パチンコ新台】高ループST駆け抜け後も「必ず時短発動」の極上仕様… 最も長く遊べる鉄板シリーズがスマパチで登場
  4. 【パチンコ新台】超ド級甘デジが爆誕… トータル継続率は「驚愕の約96%」唯一無二の終わらない感を実現!
  5. 「オワコン感が漂ってくる」〇〇ばかりのパチンコ業界に大御所ライターが復活方法を提案
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【SANKYO新台】往年の名作パチンコ最新作は「シリーズ最高峰の甘デジ」19インチ液晶でカスタム機能も搭載!
  8. 【パチンコ新台】159の軽さで「2000発当りが半分以上」! 暴力的出玉性能でホールをノックアウトする漢気マシン!
  9. 【甘デジ新台】ハマるほど激アツ!通常時100回転消化で「遊タイム+RUSH突入」の新感覚パチンコがデビュー!
  10. パチンコ革命「時速約600回転」の衝撃!『牙狼』最新作ついに降臨!!【新台分析―パチンコ編ー】
  11. パチンコ「確変100%×RUSH90%」の超ゲキ甘スペック! 一撃「30連チャン」も経験!【超個人的「勝てる甘デジ」特集②】