GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【甘デジ実戦】継続率90%は逆に連チャンさせるの難しい?
NEW

【甘デジ実戦】継続率90%は逆に連チャンさせるの難しい?

【この記事のキーワード】, ,

【甘デジ実戦】継続率90%は逆に連チャンさせるの難しい?の画像1

万撃チャレンジ第23回「継続率90%は逆に連チャンさせるの難しい?」

 甘デジタイプのパチンコで5回の初当りから合計10000発の出玉獲得を目指す「甘デジ万撃チャレンジ」。前回は私の体調が最悪だったということもあり、上位RUSHに1回しか突入させることができずにチャレンジ失敗となった。

 今回は高継続タイプの機種で挑むターンである。この手のマシンの新興が著しいが、最近もまた高ループ戦線に頼もしい新機種が登場する。『PAスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風 99ver.』だ。

『海物語』に令和トレンドとなる高継続タイプ×スピード決着のゲーム性を取り入れた『夜桜超旋風』の甘デジバージョンということで、継続率90%でRUSH突入時の期待出玉が約2700発と、王道系の甘海とは別ベクトルの破天荒なスペックとなっている。

 導入は2023年の1月10日からの予定なので、戦力を期待するにはまだちょっと先の話になるが、万撃達成期待度が高い高ループマシンなので激アツ間違いなしである。

 さて、今回の実戦機種も同じ90%ループの機種『Pモモキュンソード閃撃GCA』。高い継続率に加え、大当りの10%が10ラウンドと適度な出玉感も装備されているので万撃クリアの可能性も高まるというものだ。

順調にRUSHへ突入するが…

 さっそく実戦開始。遊タイム搭載機なので台の状態を懸念していたが、すこぶる優良。はやくも万撃到達への期待感がこれでもかと膨らんでいくのである。

 1回目の初当りは85回転。可もなく不可もなしの回転数だったが、RUSHチャレンジゾーンとなる「酒呑童子バトル」であえなく敗退。緑・白・緑・白・白のボタンパターンでわかってた。

 次の初当りは35回転と早めにヒット。さらにバトル突入時にボタンが震える激アツパターンが発生したうえに赤エフェクトも出現しているのでほとんど勝利を確信したものである。

 当然のようにRUSHに突入したが、これがRUSH×7で1956ptと可もなく不可もなし。いや、RUSHのトータル突破率が約45%だと考えると、確率的にうまくいってRUSHは3回だから、これでは全然足りなかった。

【甘デジ実戦】継続率90%は逆に連チャンさせるの難しい?の画像2 残り2RUSHをなんとか引き当てるとして1回あたり4000pt。90%の理論値は10連チャンだから、4ラウンド8回・7ラウンド1回・10ラウンド1回の振り分けとして約3400ptか。よしよし、普通の確率、平運でクリアできる。

 その後、期待にこたえ見事に2回のRUSHをもぎ取ることに成功したのだが、どちらもなぜか「×7」止まり。3回のRUSHがすべて「×7」になるという、いらん奇跡で終了してしまった。

【甘デジ実戦】継続率90%は逆に連チャンさせるの難しい?の画像3 最後、5回目の初当りは「7図柄」からのRUSH直撃で、逆転大連チャンによる万撃達成を夢見たのだが、本日最低となる1674pt獲得に留まる始末。継続率90%は逆に連チャンさせるの難しい説。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【甘デジ実戦】継続率90%は逆に連チャンさせるの難しい?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  2. 【強甘デジ新台】遊びやすいのに期待出玉「8,100個」LT搭載 初当りとRUSH突入率を高めた「ギルティクラウン」シリーズ最新作
  3. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  4. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  5. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台】パチンコ新章、始まる…新機能で「衝撃の2000×82%」実現!? 「ガチなら覇権」など期待の声続出!!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 【パチンコ新台】一撃6000発超「夢幻の異次元トリガー」搭載! 壁感の少ないゲームフローも魅力の人気タイトルが再登場!
  10. 【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…
  11. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ