GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 新台【時速8万発】の噂は本当?「30分で4万発」「速さはマジで異次元」などP機史上“最速”を確信する声が続出!!
NEW

新台【時速8万発】の噂は本当だった?「30分で4万発」「速さはマジで異次元」などP機史上“最速”を確信する声が続出!!

【この記事のキーワード】, ,

新台【時速8万発】の噂は本当だった?「30分で4万発」「速さはマジで異次元」などP機史上最速を確信する声が続出!!の画像1

加熱する「時速競争」は終了か…「本物の真速」が話題

 パチンコ分野で巻き起こる「時速競争」。大ヒットを達成した『P大工の源さん超韋駄天』の登場から火が付き、『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』など驚異のスピードで大量出玉を生む機種が続々とデビューし超速ブームを加熱させた。

 他を圧倒するパフォーマンスを見せたのは『P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲』だ。ライトミドルながら右打ちでの大当りはALL1500発という性能を装備。加えて、一切の無駄をそぎ落とした爽快感抜群のRUSHスピードを有している。

 導入前から熱視線を浴びていた本機だが、その力が本物であったことを証明している。ネット上では「65分で75000発」といった驚愕の報告が浮上。本機を現役最強のスピードスターと認識するユーザーは多かったが…。

 その牙城を崩す激アツ機が降臨した。「大当りは真次元のSPEED」とのキャッチフレーズで注目を集めた爆速マシンがデビュー。「速さはマジで異次元」など、称賛する声が続出しているようだ。

『P真速のガッチャマン』(七匠製)

新台【時速8万発】の噂は本当だった?「30分で4万発」「速さはマジで異次元」などP機史上最速を確信する声が続出!!の画像2
公式HPより

■大当り確率:約1/319.7→約1/1
■RUSH突入率:約55%(レジェンドステージ中の大当りからは約80%)
■トータルRUSH継続率:約80%
■大当り出玉:3R450発or10R1500発
■賞球:1&1&8&15
〇〇〇

 創立60周年を迎えたタツノコプロの「60周年イヤー企画」の1つとして登場した本機。大当り確率は約1/319.7で、通常からのRUSH突入率は約55%となっている(レジェンドステージ中の大当りからは約80%)。

 最大のウリはRUSH中に堪能できる「異次元のスピード感」。「当選時の図柄揃い演出はなし」「大当り間のRUSH演出はなし」「ラウンド間のインターバルはなし」というラウンドバトルシステムを採用している。さらに、大当り中もWアタッカーを搭載しストレスフリーのラウンド消化を提供。スピード感を極限まで追求した仕様と言えるだろう。

 右打ち中はALL1500発を獲得でき、トータル継続率は約80%と一気大量出玉も十分に期待できる仕上がりだ。最高峰のスピード&出玉力を有した本機は、どのような評価を得ているのだろうか。

「時速8万発はある」の声…P機史上“最速”を実現か

「PVでもスピード感ある強烈な映像が紹介されており、導入前から『出玉時速は8万発超?』と囁かれていた本機。しかし、ユーザーは半信半疑といった感じで期待度はそこまで高くなかった印象です。注目度では、同日にデビューした『北斗無双』や『大海物語』に劣っていたと思いますが…。

RUSHを堪能した方々の評価により、それは大きく変わりそうな気配です。『30分で4万発』『速さはマジで異次元』『時速8万発あると思う』と称賛する声が続出。本機へ興味を示すユーザーは確実に増えているようですね。

その他の部分に関してはネガティブな意見が目立ちますが…この出玉速度だけでもヒットの可能性は十分に感じます。『一度は体験しておいた方がいい』といった声は多く、反響が大きくなることも十分にあり得ますね」(パチンコライター)

「これが本物の真速だ」と宣言していたパチンコ新台『P真速のガッチャマン』。「P機史上最速」のポテンシャルを感じさせている本機が、加熱していた時速競争を制する形になるのだろうか。今後も驚愕の記録を達成しそうなだけに、動向に注目したいところだ。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

新台【時速8万発】の噂は本当だった?「30分で4万発」「速さはマジで異次元」などP機史上“最速”を確信する声が続出!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  2. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  3. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【強甘デジ新台】遊びやすいのに期待出玉「8,100個」LT搭載 初当りとRUSH突入率を高めた「ギルティクラウン」シリーズ最新作
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ