GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 突如現れた「パチスロ副業大学」とは… 代表の発言に懐疑的な声も
NEW

突如現れた「パチスロ副業大学」とは… 元パチプロ軍団長の代表の発言に懐疑的な声も

突如現れた「パチスロ副業大学」とは… 元パチプロ軍団長の代表の発言に懐疑的な声もの画像1
 2月中旬、「パチスロ副業大学」というワードがTwitterのトレンドに入った。なんとも強烈なネーミングだが、一体何のことだろうか。

 どうやらホール向け広告代理店が行うパチンコ・パチスロに関する情報提供サービスでようで、元パチプロの軍団長である代表のアカホリヒデアキ氏が、その経験を活かして「役に立つ情報発信をしていく」という。

 発表して以降、SNS上では「パチスロ副業大学」の話題で持ち切りだが、さらに驚きなのがアノ有名来店演者との“関係性”である。
 
 その演者とは、「即レスのソラ」という人物。その名の通り、SNSのコメントに対して即レスで返信をすることで有名で、普段はマスクをしておりハッキリとした素顔は確認できないが、相当な美女であることがうかがえる。

 ネットやホール来店活動を通じて多くのファンを獲得してきた「即レスのソラ」だが、件の「パチスロ副業大学」立ち上げの発表と同時にアカホリ氏との結婚を発表、加えて「即レスのソラ」はアカホリ氏がプロデュースしていたことも明らかにしたのだった。

「晒し屋や商材ビジネスではないか」という指摘も

 祝福のコメントも多いが、熱心なファンからは困惑の声もチラホラ。アイドルが結婚をするとショックを受けるファンも少なくないが、今回もそれと同じケースなのだろう。

突如現れた「パチスロ副業大学」とは… 元パチプロ軍団長の代表の発言に懐疑的な声もの画像2
パチスロ副業大学LINEアカウント」より

 一方、アカホリヒデアキ氏のビジネスモデルに対して懐疑的な声も目立つ。パチスロ副業大学が掲げる「パチスロ新時代、台を打たずして稼ぐ」に関して「晒し屋や商材ビジネスではないか」という指摘があるのだ。

 晒し屋とは、ホールのアツい日や台データなど公開するSNSアカウント。個人の有志が行っている場合もあるが、基本的に業者として活動しているアカウントが大半である。

 店選びの参考として歓迎するユーザーも少なくないが、中には誤情報の場合もあり、「ビジネスで行うならホールは出玉で歓迎すべき」などの批判も多い。

 現在は活動に関して具体的な内容が明かされておらず、懐疑的な見方が強いイメージだが、蓋を開けてみなければ何とも言えないという状況だ。今後の展開に注目したい。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

突如現れた「パチスロ副業大学」とは… 元パチプロ軍団長の代表の発言に懐疑的な声ものページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合