GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【甘デジ】ミドル並みの出玉性能を持つ「神甘デジ」で悲願の万撃を狙う!!
NEW

ミドル並みの出玉性能を持つ「神甘デジ」で悲願の”万撃”を狙う!!

【この記事のキーワード】, ,

ミドル並みの出玉性能を持つ「神甘デジ」で悲願の万撃を狙う!!の画像1

10万発も出した「神甘デジ」で悲願の万撃を狙う

 甘デジパワータイプに降臨した現人神Daiichiの『P神・天才バカボン~甘神SPEC~』。甘デジながら10万発出玉を達成したと大きな話題にもなっている本機は、まさに万撃チャレンジのために登場したような機種である。

 これで万撃できなければ、どのマシンでも達成できないのではないかといっても過言ではないほどの出玉性能だ。とにかく上位RUSHにさえ突入させれば1万発なんて簡単なお仕事だろう。必勝を期しての挑戦だ。

 とはいえ、「神鬼RUSH」への道のりはそう簡単ではない。まず、引き弱の町男に襲いかかったのが、最初も最初の「鬼RUSH」への突入である。ヘソ抽選時の72%という高い割合で時短30回+残保留4個の通常RUSHに入れるのだが、このほぼ3/4がなかなか引けないというとんでもない事態が発生。5回の初当り中、なんと3回もこのはじめのハードルでつまずいてしまったのである。

 これで急激に成功率が低下してしまったが、そこは『甘神SPEC』。一発逆転サヨナラ満塁ホームランを全然狙えるスペックなので、もうそこに集中するのみである。というか、それしかない。

しかし…そこへ辿り着くまでの道のりはなかなか険しい

 ようやく「鬼RUSH」に入れたのだが、ここからの壁も相当にぶ厚い。まず34回転で1/44.8をモノにしなくてはならない。その期待値約53.6%とけっして楽観できる数値ではない。

 さらに獲得した大当りで1/3、約33%の振り分けを引き当てる必要がある。「鬼RUSH」のループ率が50%ほどだということを考慮すると、継続した場合は一発で仕留めないとならないだろう。

 しかし、最初の「鬼RUSH」チャレンジは見事に失敗。34回転で一度もテンパイすることなく華麗に電サポモードをすり抜けていったのである。

 ラストチャンス。初当りでは当たり前に偶数図柄が揃う町男だが、このときばかりは意地で赤図柄を停止させ「鬼RUSH」に入れ込むことに成功した。さらに、無常にも「疾風!マルチモード」で連チャンさせることができずにジ・エンドかと思ったそのとき…。

 まさかの残保留で“奇跡の引き戻し”を見せたのである。

「イケイケ」の流れに乗ってこのまま一発万撃達成か?

 首の皮一枚でなんとか生き残ったことで希望をつなぎとめたことが幸いし、2回目の「鬼RUSH」で再び連チャンさせると、この大当りが見事に「極限覚醒BONUS」へと昇格。「超特訓」経由で執念の「神鬼RUSH」突入を果たしたのだ。

ミドル並みの出玉性能を持つ「神甘デジ」で悲願の万撃を狙う!!の画像2 その後、1回連チャンをはさんで再びレインボー7図柄が揃うお祭り騒ぎで、一挙に2000発+1000発+2000発の出玉を獲得するに至り、これはもう「イケイケ」の流れに乗ってこのまま一発万撃達成かとほくほくである。

 ところが、連チャンを1回上乗せしたところであとが続かずにRUSH終了。結局7000発表示でチャレンジが終了してしまった。

 85%超のループ率なのでもう少し連チャンしてほしかったが、上位RUSHの威力は評判通り。問題なのは最初の72%の「鬼RUSH」をなかなか入れられなかったことだろう。出だしでつまづいていては、ゴールは遠のくばかりである。

ミドル並みの出玉性能を持つ「神甘デジ」で悲願の万撃を狙う!!の画像3 それにしても「出玉に寄せたパワー系の甘デジで万撃達成させるの不可能じゃないか説」の現実味が一段と近づいてきた。次は『Pルパン三世 2000カラットの涙 129ver.』か……。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

ミドル並みの出玉性能を持つ「神甘デジ」で悲願の”万撃”を狙う!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  2. 【強甘デジ新台】遊びやすいのに期待出玉「8,100個」LT搭載 初当りとRUSH突入率を高めた「ギルティクラウン」シリーズ最新作
  3. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  4. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  5. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台】パチンコ新章、始まる…新機能で「衝撃の2000×82%」実現!? 「ガチなら覇権」など期待の声続出!!
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 【パチンコ新台】一撃6000発超「夢幻の異次元トリガー」搭載! 壁感の少ないゲームフローも魅力の人気タイトルが再登場!
  10. 【パチンコ北斗の拳LT】尖りに尖った甘デジ「一撃の爆発力」は凄まじいが…
  11. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ