GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【新台】甘デジ大本命(?)のニューSPEC! 一度でも4%が引ければ「ハッピー」が待っている!!
NEW

【新台】甘デジ大本命(?)のニューSPEC! 一度でも4%が引ければ「ハッピー」が待っている!!

【この記事のキーワード】, , ,
【新台】甘デジ大本命(?)のニューSPEC! 一度でも4%が引ければ「ハッピー」が待っている!!の画像1
公式HPより

甘デジ大本命(?)の『PA大海物語5 withアグネス・ラム』始動!

 5月8日に『PA元祖ギンギラパラダイス』のジャブを打ちつつ、甘デジ大本命(?)の『PA大海物語5 withアグネス・ラム(以下、大海5アグネス)』が7月3日に導入か…7月17日の海の日をはじめ、夏に向けて、海の動きが忙しいなー。今年の夏も楽しみがいっぱいだなーと今からワクワクが止まらない松戸檸檬です。どうもこんにちは。

 これだけ海について書いているのだもの。そろそろ、松戸檸檬=海の人ってイメージついてきたかな? 昔、メーカーによくお邪魔していたのだけど、はじめましての時から海について熱く語ったら、担当の方はちょっと引いていた気がする(笑) 。

 生まれたてのひよこかの如く汚れを知らず、ふわふわのゆるふわ(?)だった私が初めてパチンコを打たされたのが海物語シリーズだったので、パチンコは横スクロールだろ! というのが刷り込まれてしまったのもある。その後、縦スクロールになかなか馴染めず、パチンコが進化するにつれて賑やかになっていく演出も、私は早々についていけなくなった。

 熱い演出が散々出ていたクセに最後のカットインが寒いからダメとか、今私が見ているのって映画だったっけ? と思うような、やたら長い演出とか、うん…私は苦手だわって思ってしまったのだ。

 恋愛においても駆け引きだとか、するのもされるのも苦手だし、嫉妬させようとあれこれと仕掛けてきた歴代彼氏達の自尊心を傷つけてきてしまった自覚もあるので、見ていないだろうけど、ここでごめんねと謝りたい。私はちょうどよくほったらかしにしてくれる人が良かったんだよね…。

 誰もハッピーにならない私の恋愛話はさておいて、大海5アグネスがいよいよホールにやってくるのだ。C時短を搭載した『PA新海物語』や、上位モードの天国タイムを搭載した『PA元祖ギンギラパラダイス』とは違って、大当りをすれば必ずSTのつく王道の甘デジスペックなのである。

一度でも4%が引ければ「ハッピー」が待っている!

 今回はニューアグネススペック!

 なんと、10R大当り後につく電サポが100回転ではなく、120回転の「ハピネスチャンス」となっている。この20回って大きいよね!

【新台】甘デジ大本命(?)のニューSPEC! 一度でも4%が引ければ「ハッピー」が待っている!!の画像2
デザイン面でも80年代のレトロポップでかわいいの。

 ミドルの大海5では時短100回転だったけど、甘デジの方で電サポ120回転が復活なのね。ただ、大きいのはそれだけじゃない。「ハピネスチャンス」中に大当りを引けば、ラウンド数関係なく電サポ120回転がつき、その継続率は約80.5%らしい。

 地中海のイメージと言えば分かりやすいかな? 一度入ってしまえば、ずっと電サポ120回って事! それに、時短を抜けても通常時を189回転消化すれば遊タイムが発動。一度でも4%が引ければ、ハッピーが待っているという、長い時間遊びたい人にとっては最高のスペックなのだ。

 こりゃ、おじいちゃんおばあちゃんに支持されそう!今では甘デジコーナーから姿を消してしまった『PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム』は1円パチンコに移動してしまったけれど、もしかしたら1円パチンコから4円に戻ってくるユーザーも出てくるかな? 長く遊べるようにホールさんも長期稼働できるような調整でお願いっ!

松戸檸檬

松戸檸檬

パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

Twitter:@matsudo_lemon

【新台】甘デジ大本命(?)のニューSPEC! 一度でも4%が引ければ「ハッピー」が待っている!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【甘デジ】STスルーから「直遊タイム発動」のゲロ甘要素も!ユーザーライクな大物シリーズが2つのゲーム性で登場!
  2. 【強甘デジ系パチンコ】最強クラスの性能「オール1000発×85%ループ」で“出玉のハーレム”を味わえる!!
  3. 【パチンコ】一撃で「25連・39,981発」の経験あり…甘デジ帯で「時速4万発」も実現した大物シリーズの動向に注目!!
  4. 【甘デジ新台】先代を上回る最高峰スペック… 人気タイトル最新作はRUSH「継続率約89%&10R比率約20%」!
  5. 【新台】1/69で「一撃12000発」悪魔的一撃性能すぎて「これどうやって試験通したの?」とパチンコ界の重鎮も疑問符
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台パチンコ】激アツ要素を搭載で「革新的で大胆なスペック」を実現…出玉感あるRUSHが大幅に進化!
  8. 【強甘デジ系パチンコ】2連チャンで「必ず上位RUSH」突入!? 圧倒的な出玉性能…その「仕組み」を探る
  9. 【SANKYO強甘デジ新台】「最高峰の出玉トリガー」搭載パチンコ始動…「10万発超え」記録の前作を超える稼働を目指す!
  10. 【新台パチンコ】軽い初当りから「ALL1,000発×約90.4%」へ向かう”出玉特化”スペック爆誕!「このスペックはやばい」など期待の声が続出!!
  11. 【パチンコ店】新紙幣前にも「閉店ラッシュ」到来か… その意外な理由を現役店長が解説