GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「900万再生の伝説動画」を再現!? 6.5号機『ハーデス』でクラッシュフリーズ発生!!
NEW

パチスロ「900万再生の伝説動画」を再現か!? 6.5号機『ハーデス』でクラッシュフリーズ発生!!

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ「900万再生の伝説動画」を再現か!? 6.5号機『ハーデス』でクラッシュフリーズ発生!!の画像1
公式PVより

「ちゃんとハーデス」など好感を持ったユーザー多数

 先日、ミズホから『アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-』がリリースされ、大きな話題となっている。

 本機は初代『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』の遺伝子を色濃く受け継いだ正統後継機。伝説的な名機に引けを取らない出玉性能を搭載している。

 有利区間のリミットでジャッジメントが消え得る仕様から、導入前の評価は高くなかった印象だが…現状の稼働を見てみれば、意外に本機を受け入れるユーザーも多いのではないかと思わせている。

 やはり初代ハーデスの打感を限りなく近しい形で再現できている点は、ゴッドファンには堪らないのだろう。SNSを見てみても先述のような不満点を上げるユーザーも存在するものの「意外に悪くない」「ちゃんとハーデス」という好意的な意見も目立っている。

数々の伝説を残している『ハーデス』だが…

 初代ハーデスといえば、5号機時代の実戦動画では数々の伝説を残しているマシン。今をときめく演者たちも同マシンで人気に拍車をかけた人物も多い。

 挙げればきりがないが、印象的なところでは「3800G上乗せ」のシーサ。や「ペナクラッシュ」の髭原人が有名だろう。寺井一択が初の動画出演で「オスイチGOD揃い」を達成したことも忘れてはならない。

 オスイチでいえば1GAMEのヨースケである。当時は「バジリスク甲賀忍法帖」のキャラクター・薬師寺天膳のコスプレで実戦をおこなっていた。投資12枚でクラッシュフリーズのGODを引き当てた事故動画は、現在976万オーバーというパチンコ・パチスロ実戦動画としては異次元の再生数を叩き出しているのだ。

そんな「伝説動画」の再現が行われようとしている

パチスロ「900万再生の伝説動画」を再現か!? 6.5号機『ハーデス』でクラッシュフリーズ発生!!の画像2

パチスロ「900万再生の伝説動画」を再現か!? 6.5号機『ハーデス』でクラッシュフリーズ発生!!の画像3
新台ハーデス槍撃で全回転クラッシュフリーズ』より

 そんな伝説動画の再現が今行われようとしている。1GAME TVが4月19日に投稿した動画では「てつ」と「ヨースケ」が新台『アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-』を実戦。タイトルには「クラッシュフリーズ」の文字があり期待感を膨らませる。

 同動画の見どころはクラッシュフリーズだけではない。パチスロ識者である2名の演者が本機の仕様を解説や考察しながら実戦する。いわばチュートリアル的な楽しみ方も可能となっているのだ。本動画を視聴すれば、今後の立ち回りや楽しみ方にも変化が出るかもしれない。

 気になる方・興味のある方は動画をチェックしてみては如何だろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

パチスロ「900万再生の伝説動画」を再現か!? 6.5号機『ハーデス』でクラッシュフリーズ発生!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合