GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『スマスロ北斗の拳』某ホールで「全台高設定」の可能性? 抜群の存在感を放つ人気コンテンツ「ファン歓喜の激アツ情報」も話題
NEW

『スマスロ北斗の拳』某ホールで「全台高設定」だった可能性? 抜群の存在感を放つ人気コンテンツ「ファン歓喜の激アツ情報」も話題

【この記事のキーワード】, , ,
『スマスロ北斗の拳』某ホールで「全台高設定」だった可能性? 抜群の存在感を放つ人気コンテンツ「ファン歓喜の激アツ情報」も話題の画像1
公式HPより

 覇道を極めた「剛拳スペック」爆誕。

 5月にパチンコ分野に降臨したサミーの『P北斗の拳 暴凶星』は、モチーフとなるラオウを想起させる「破壊的出玉感」が持ち味だ。

 RUSH突入率は60%となる本機は、初当り時に1500発or3000発を獲得できる仕様。RUSHの継続率は約75%で、3000発の振り分けは50%となっている。最大9000発を獲得できる爆裂フラグも搭載するなど、トップレベルの一撃性に期待できる仕様だ。

 導入後は「軽く20000発」「70000発オーバーを確認」といった景気の良い報告が浮上。強化された演出面に関しても、「なかなか良い」といったポジティブな声が聞こえるなど上々の反響を得ている印象だ。

 このままパチンコ分野を盛り上げて欲しいところだが、題材となる『北斗の拳』といえば『スマスロ北斗の拳』も引き続き好調ぶりが際立っている。

某ホールで「全台高設定」の可能性?

「デビューから高稼働を実現している本機。新パネルの発売も発表されるなど、さらなるヒットを予感させている状況です。先日も都内の某ホールでの全台6と思われる情報が浮上し話題となりましたが、いまだ優遇傾向にあるホールが多いというのも大きいと思います。まだまだ主力として活躍し続けそうですね」(パチスロライター)

『スマスロ北斗の拳』某ホールで「全台高設定」だった可能性? 抜群の存在感を放つ人気コンテンツ「ファン歓喜の激アツ情報」も話題の画像2
公式HPより

 語り継がれる4号機時代の名作『パチスロ北斗の拳』の優秀遺伝子を継承した本機。パチスロ界の“救世主”とも表現できる勢いを、どこまで継続できるか注目したいところだ。

ファン興奮「北斗の拳」×しまむらコラボTシャツ発売

 新時代に突入しても変わらず抜群の存在感を放つ『北斗の拳』シリーズだが、そんな人気コンテンツに関連する興味深い情報が存在する。

 ファッションセンターしまむらは、「北斗の拳」とのコラボTシャツを6月10日より全国のしまむら店舗とオンラインストアで発売する旨を公式Twitterで発表した。ファンからは歓喜の声があがっている状況だ。

『スマスロ北斗の拳』某ホールで「全台高設定」だった可能性? 抜群の存在感を放つ人気コンテンツ「ファン歓喜の激アツ情報」も話題の画像3
公式Twitterより

 昇天の際に発せられた「我が生涯に一片の悔い無し!!」&拳を天に振り上げるラオウを描いたパターンと、北斗七星の左外に死兆星が浮かんでいる様子をデザインしたパターン2種類を用意。価格は税込1,199円となっている。

「最高です!」「これ着て『北斗』打ちに行く」などファンからは早くも好反響が寄せられているようだ。詳細は公式Twitterで確認していただきたい。

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

『スマスロ北斗の拳』某ホールで「全台高設定」だった可能性? 抜群の存在感を放つ人気コンテンツ「ファン歓喜の激アツ情報」も話題のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合