GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ実戦】自力感のあるCZが最高に面白い! AT中「複数セットストック」上乗せで快勝?
NEW

【パチスロ実戦】自力感のあるCZが最高に面白い! AT中「複数セットストック」上乗せで快勝?

【この記事のキーワード】,

【パチスロ実戦】自力感のあるCZが最高に面白い! AT中「複数セットストック」上乗せで快勝?の画像1

 今回は6号機のなかでもCZがかなり面白く、現在も多くのユーザーから打たれているパチスロ機の実戦を紹介したい。

『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌』実戦!

 本機の通常時は、基本的にレア役もしくは規定ゲーム数消化でCZに突入させてATを目指していく。スイカを引くと20Gのミニチャンスゾーンである「一直線ゲーム」に突入に期待でき、リプレイやレア役で本作の主人公「響」が一マスずつ前進する。そのときに得られる報酬でCZが有利になったり、設定推測要素が出現したりすることもある。通常時から退屈することなく打てる点もポイントだ。

 実戦だが、100Gほど回すと前兆ステージである「聖詠モード」に突入→少し強めの演出から発展しあっさりと成功。そして成功期待度が約65%あるCZ「GXバトル」に突入した。GXバトル中は、ラウンドごとにキャラが攻撃していき、最終的に相手キャラの体力10,000ポイントをゼロにできれば、ATとなる。

 ラウンドごとに攻撃の種類が各リールにセットされていき、ベルナビの第1停止の位置で攻撃内容が決まる。ガチ抽選となっているため、かなり自力感があって面白い。この日の筆者のヒキはかなりよく、序盤で体力を半分以上削ることに成功。その後も勢いが止まることはなく、無事にATを獲得した。

■AT開始直後にボーナスを獲得!

【パチスロ実戦】自力感のあるCZが最高に面白い! AT中「複数セットストック」上乗せで快勝?の画像2

 AT「V-SONG」は、純増約2.8枚で1セット30G。主にATの継続率とさまざまな契機からセット数を上乗せして、出玉を伸ばしていくようなゲーム性である。

 この日は5ゲームほどで「リーチ目を狙え」演出が発生して、「星天ギャラクシィBONUS」を獲得した。

 BONUS中もレア役や狙えカットインで、セット数の上乗せ抽選を行っている。今回は上乗せできなかったが、その後の継続バトルでなんとか勝利し、2セット目へと突入した。

■さまざまな上乗せ契機を絡めて順調にATを継続!

【パチスロ実戦】自力感のあるCZが最高に面白い! AT中「複数セットストック」上乗せで快勝?の画像3

 2セット目では、10Gほど消化した頃に「GX目を狙え」演出が発生し、無事に成功し「GXチャンス」へと突入した。GXチャンスは、次ゲームの成立役に応じて最低1個以上のセットストックが濃厚な激アツ仕様となっている。なんとか頑張りたいと思っていると、リプレイを引き2個のセットストックを獲得することに成功したのだった。

 その後も勢いが止まることはなく再びGXチャンスから複数セットを上乗せしたり、強レア役から直乗せしたりしてATを順調に継続させた。

 最終的には1,500枚ほどの出玉を獲得して実戦終了。CZ中は自力感があり、AT中はさまざまな上乗せ契機を楽しめるので、6号機のなかでもゲーム性は断トツで面白いといえるだろう。

 現在も主力機種として稼働しているホールもあるので、気になる人はぜひ打ってみてほしい。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【パチスロ実戦】自力感のあるCZが最高に面白い! AT中「複数セットストック」上乗せで快勝?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合