GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 【新年初打ち】緊張の糸が切れ打ち散らかすも…最後に逆手のチャンスが!?
NEW

【新年初打ち】甘デジなのに「平気で一撃10000発とか出ちゃう!」緊張の糸が切れ打ち散らかすも…最後に逆手のチャンスが!?

【新年初打ち】甘デジなのに「平気で一撃10000発とか出ちゃう!」緊張の糸が切れ打ち散らかすも…最後に逆手のチャンスが!?の画像1

 2024年の初打ちを『P甲鉄城のカバネリ~4000連激ver.~』に狙いを定め、見事にセット&RUSHをゲットしたまではよかったのですが、出玉が振るわずやきもきが拭えません。そこで延長戦、アディショナルタイムとばかりにほかの機種も打つことにしました。

【新年初打ち】7連チャン確定後は92%継続「ツラヌキRUSH」へ! 今年のパチンコ運を占う結果は如何に…

平気で一撃10000発とか出ちゃうんですよ、コイツ

 とにかく満足いく連チャンを味わいたいので去年もお世話になった『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱Light ver.』へ。「甘デジかい!」と突っ込まれるかもしれませんが、平気で一撃10000発とか出ちゃうんですよ、コイツ。

 しかも打ちはじめると15回転で大当りを引けるではありませんか。さらに最終決戦も風が吹いてごっつあんです。2024年も相性抜群なようで、トントン拍子にRUSH突入です。そのうえ、いきなり「70億の絶唱FEVER」まで引き当てるんだからたまりません。この調子だと20000発くらい出ちゃうかな~、いや~まいったな~。

 ひとりコントを興じていると、84%ループが5回で終わってしまいました。思ったより全然伸びませんでしたが、普通のRUSHでも約88%継続なのでドンマイケルなどと楽観していたら、大当り1発で終了。もどかしさが却って倍増されました。

【新年初打ち】甘デジなのに「平気で一撃10000発とか出ちゃう!」緊張の糸が切れ打ち散らかすも…最後に逆手のチャンスが!?の画像2

 運がいいのか悪いのか、どうにもはっきりしない展開ですが、去年の得意機種は継承されていそうなので、これまたシンクロ率が高い『ぱちんこ乃木坂46』を打つことに。おまけにちょっと色気を出して『トレジャースペック』です。右打ちなら大当りの半分が3000発。リアル一撃万発も余裕。幸せな未来しか見えません。

 ところが、この台がすこぶる回転状態が悪くなっていて、これじゃない感がビシビシ伝わり早めに撤退することに。これで勘が狂ったのか、もともと頭がポンコツだったのか、途端にあれでもないこれでもないと彷徨いはじめ、『大開王』だの『炎炎ノ消防隊』だの『GO!GO!郷』だのを打ち散らかしだした次第です。

正気を取り戻し、最後は普通の『乃木ぱ』へ

 いよいよおかしくなって『P哲也』と戯れていると隣で『P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲』を打っていたジジイが「キリン柄」「究極無双」「クレイジーギアアクション」とモリモリ演出で外した瞬間笑い出して、お前のクレイジーギアが発動したかと心配になったら復活演出で大当りしたので、正気を取り戻し、最後は普通の『乃木ぱ』で勝負しようとその前に座りました。

【新年初打ち】甘デジなのに「平気で一撃10000発とか出ちゃう!」緊張の糸が切れ打ち散らかすも…最後に逆手のチャンスが!?の画像3

 フルフルカスタムで臨んだ21回転目、入賞と同時に保留変化が発生し、レジェンドまいやんから大当り。これはさっきの『シンフォギア』パターンじゃないかと「乃木ドキチャレンジ」を見守っていると、両方白吹き出しで樋口ジエンド。グループAの秋元・与田・山下・寺田・北野なら激アツだったのに…。

 やっぱり2024年も通常運転。本年もよろしくお願いいたします。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【新年初打ち】甘デジなのに「平気で一撃10000発とか出ちゃう!」緊張の糸が切れ打ち散らかすも…最後に逆手のチャンスが!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【甘デジ】STスルーから「直遊タイム発動」のゲロ甘要素も!ユーザーライクな大物シリーズが2つのゲーム性で登場!
  2. 【強甘デジ系パチンコ】最強クラスの性能「オール1000発×85%ループ」で“出玉のハーレム”を味わえる!!
  3. 【パチンコ】一撃で「25連・39,981発」の経験あり…甘デジ帯で「時速4万発」も実現した大物シリーズの動向に注目!!
  4. 【甘デジ新台】先代を上回る最高峰スペック… 人気タイトル最新作はRUSH「継続率約89%&10R比率約20%」!
  5. 【新台】1/69で「一撃12000発」悪魔的一撃性能すぎて「これどうやって試験通したの?」とパチンコ界の重鎮も疑問符
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台パチンコ】激アツ要素を搭載で「革新的で大胆なスペック」を実現…出玉感あるRUSHが大幅に進化!
  8. 【強甘デジ系パチンコ】2連チャンで「必ず上位RUSH」突入!? 圧倒的な出玉性能…その「仕組み」を探る
  9. 【SANKYO強甘デジ新台】「最高峰の出玉トリガー」搭載パチンコ始動…「10万発超え」記録の前作を超える稼働を目指す!
  10. 【新台パチンコ】軽い初当りから「ALL1,000発×約90.4%」へ向かう”出玉特化”スペック爆誕!「このスペックはやばい」など期待の声が続出!!
  11. 【パチンコ店】新紙幣前にも「閉店ラッシュ」到来か… その意外な理由を現役店長が解説