GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > スマスロ最強の「万枚製造機」でコンプリート達成の快挙!! あの一撃2万枚「神動画」の再来か
NEW

スマスロ最強の「万枚製造機」でコンプリート達成の快挙! あの一撃2万枚「神動画」の再来か

スマスロ最強の「万枚製造機」でコンプリート達成の快挙! あの一撃2万枚「神動画」の再来かの画像1

 ついに2024年が到来。今年も1月から大型コンテンツが続々と登場予定だ。

 1月最初の新台入れ替えでは、『Lバイオハザード ヴィレッジ』『L 吉宗RISING』などが注目株。2月には『Lスカイラブ』『Lガールズ&パンツァー最終章』などの人気コンテンツ最新作が続く。

“原点にして頂点”との呼び声も高い

 新台に思いを馳せることもパチスロの楽しみのひとつ。新しい人気機種が生まれることは業界にとってもプレイヤーにとっても嬉しいことであるが、一方で現役マシンにも再評価の流れがある。特にSANKYOの『パチスロ革命機ヴァルヴレイヴ』は顕著だ。

 SANKYOスマスロ第一弾として登場したマシンだが、“原点にして頂点”との呼び声も高い本機。なんといっても純増約7枚のATが最大90%ループするという突出した出玉性能が多くのファンを魅了している。

 最近は増台の流れもあり、10台・20台クラスの大量導入でコーナーを構える店舗も多数。高設定ほど上乗せ特化ゾーン「ハラキリドライブ」が出現しやすいため、万枚が出やすいという特徴もある。出玉アピールとして最適なマシンといえるかもしれない。

 YouTube動画でもいまだに実戦機種の対象にとなることも多いが、最近のなかでも特にオススメなのが、「ペカるTV Z」が12月31日に配信した『【お正月特番】遂に19,000枚コンプリートを達成した』である。

スマスロ最強の「万枚製造機」でコンプリート達成の快挙! あの一撃2万枚「神動画」の再来かの画像2
【お正月特番】遂に19,000枚コンプリートを達成した より

 そのタイトル通り、『ヴヴヴ』で「コンプリート達成」という快挙を達成。実戦を担当するゆうちゃろ氏も『ヴヴヴ』を再評価するひとりで、有志による機種考察に触発されて「大味なマシン」というイメージが一変して面白さがより広がったという。

 ゆうちゃろ氏の大勝ち実戦といえば5号機時代に『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』で2万枚を達成したことが思い起こされる。

 当時は「神動画」として大きな話題となった。同チャンネルの前身「ペカるTV」が配信していたため、動画再生数こそリセットされているが、ゆうちゃろ氏曰く「500万再生は超えた」という。

 同動画も「神動画」として語り継がれることになるかもしれない。気になる方・ご興味のある方は是非動画をチェックしてみてはいかがだろうか。

大松

大松

4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

Twitter:@ohmatsuGJslot

スマスロ最強の「万枚製造機」でコンプリート達成の快挙! あの一撃2万枚「神動画」の再来かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合