GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ実戦】純増9.5枚×継続率88%「強力AT」がループ!大量出玉獲得となるか?
NEW

【パチスロ実戦】純増9.5枚×継続率88%「強力AT」がループ!大量出玉獲得となるか?

【この記事のキーワード】,

【パチスロ実戦】純増9.5枚×継続率88%「強力AT」がループ!大量出玉獲得となるか?の画像1

 昨年も『パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART』や『パチスロ傷物語 -始マリノ刻-』など話題作を発表してきたサミー。今回は、そんな同社の「超強力なATがループする機種」の実戦を紹介したい。

『ぱちすろ けものフレンズ』で実戦開始!

 本機の通常時は、1周期最大100Gの周期抽選タイプとなっており、周期到達後にCZへ突入させてATを目指していく。毎G全役で「フレンズ」と呼ばれるキャラクターの獲得抽選を行っており、フレンズが多ければ多いほどCZの当選期待度が高くなる。レア役のヒキが何よりも重要だ。

 幸いにも、この日の筆者のヒキは冴え渡っており、次々とフレンズを獲得することに成功。CZの当否を決める「ジャパリトロッコ」と呼ばれるパートに移行した。

 小役を引いたタイミングで報酬が決まるのだが、なんとか成功期待度約67%ある「ライオンCZ」へと当選。本CZは毎ゲームでスピードアップ抽選を行っており、それが成功期待度と完全にリンクしている仕様となっている。今回は順調にスピードを上げていき、危なげなくATへ突入した。

■ATは純増9.5枚で継続率は驚異の88%!

【パチスロ実戦】純増9.5枚×継続率88%「強力AT」がループ!大量出玉獲得となるか?の画像2

 AT「ジャパリタイム」は、最初に3種類ある7図柄のレベルを上げていくことから始まる。その後、AT中に発生する目押しナビによってレベルに応じた継続ジャッジが行われるといった仕様だ。筆者のレベルは、青7がレベル2、赤7がレベル3、白7がレベル1と満遍ない振り分けとなった。

 本ATの純増は9.5枚で、1セット10G+α。つまり、1セット継続するたびに出玉が約100枚増えるといった計算になる。セット継続率はなんと88%もあるため、非常に強力なATなのだが、その代わり最大6セットまでしか継続しない。

 AT中は3種類のモードから選べるようになっており、筆者は爽快感のある完全告知タイプの「おまつりモード」を迷わず選択した。

 AT中は、一番レベルの高い赤7の目押しナビに偏ったこともあり順調に継続。無事に6セットまで到達した。

■ループにループを重ねて大量の出玉を獲得!

【パチスロ実戦】純増9.5枚×継続率88%「強力AT」がループ!大量出玉獲得となるか?の画像3

 本機最大の特徴は、AT終了後にある。なんと、ATが終了すると基本的に有利区間がリセットされて、1周期目のAT当選期待度が約50%となるのだ。

 そのため最大6セットまでしか継続しなくても、これを繰り返すことで大量の出玉を獲得することが可能である。実戦では1周期目を消化すると、運よくATを獲得することに成功。再び6セットまで到達した。

 その後も勢いは止まることなく、ループにループを重ねていく。最終的に1,400枚ほどの出玉を獲得して実戦終了。思った以上に出玉が伸びてくれて大満足である。

 本機には、AT終了時の一部で突入する上位AT「野生解放」がある。今回の実戦では引けなかったので、引けるまでは今後も打ち続けたい。

【パチスロ実戦】純増9.5枚×継続率88%「強力AT」がループ!大量出玉獲得となるか?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合