パチンコ『牙狼』を超越した爆裂…「一撃8万発」の衝撃!「打てば万発」状態の“快感”を与えた超大物!!

 先日、爆裂の殿堂『牙狼』シリーズの最新作『P牙狼MAXX』が適合したと発表され話題となりました。各媒体が大々的に取り上げるなど、パチンコの今後へ大きな影響を与えるビッグニュースと言えるでしょう。

 なんでもウワサでは、初代の出玉性能を彷彿とさせる仕上がりとか…。未だにスペックの全容が明らかにされていませんが、『牙狼』の称号を冠する後継機ですから想像を超える爆発力を期待したいところでございます。

 そんな『牙狼』の続報を今か今かと待ちわびている状況でございますが、さらなる“大朗報”が私の心を熱くさせております。このたび、フィールズさんから『ぱちんこ ウルトラマンタロウ 2』の全国発売が発表されたのです。

 偉大なる『CRぱちんこウルトラセブン』の流れを汲む爆裂マシン。「タロウ」としては2作品目となるわけですが、私は「遂に来たか!」と叫びました。

 当然でしょう。前作『CRぱちんこウルトラマンタロウ』は、「一撃8万発」も容易い“豪腕”を発揮。私の心を完全に奪ったレジェンドなのです。

 今回は待望の最新作デビューを記念して、そんな“暴れ者”との「衝撃的なエピソード」をご紹介しましょう。歓喜と恐怖、天国と地獄を味わった…本機が、その後のパチンコ人生に影響を与えたと申し上げても大袈裟ではありません。

 前作の『CRぱちんこウルトラマンタロウ』は、大当り確率1/392.4の旧MAXタイプ。確変割合が80%のバトルタイプで、電サポで大当りすれば半数以上が約2000発もの出玉が獲得できる一撃性の高い機種でした。

 これだけ見れば凄まじいスペックです。しかし本機には突然確変や突然時短、潜伏確変が存在。やっとの思いで1/392.4の大当りを掴んでも、出玉なしで終わってしまう。そんな事も十分にあり得たのでございます。

 かなり尖った仕様でしたが、その爆発力は本物。このような博打台は私の大好物ですから、それはもう毎日のように打ち込んでおりました。

 あれは9年ほど前。魅力的な出玉性能を搭載した旧MAXタイプが活躍していた時代でした。当時は『CR牙狼魔戒閃騎 鋼XX』が人気機種として活躍。『牙狼×高継続V-ST』の走りとなったマシンでございます。

 以前のコラムでもお話しましたが、私は根っからの『牙狼』ファンなのでコレばかり打っておりました。行きつけのホールでは、2万発クラスの出玉は日常茶飯事。私自身も5万発を叩き出した事があるなど、非常にお世話になりました。

 そんな『牙狼』に身を捧げていたある日。新台として登場し、新装初日から「一撃8万発」もの出玉を叩き出した怪物が現れました。

 それこそが『CRぱちんこウルトラマンタロウ』でございます。

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

パチンコ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS