GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 突入率100%のLT機を甘デジに継承
NEW

【新台パチンコ情報】甘デジで「突入率100%のLT機」を継承&進化!!『このゆる甘99に祝福を!』

パチンコ台イメージ画像
パチンコ台イメージ画像

突入率100%のLT機を甘デジに継承

 ラッキートリガー搭載機の登場で、パチンコは新たな時代を迎えた。先陣を切ったサミーの『P北斗の拳 強敵LT』や、藤商事の『P緋弾のアリア 緋緋神降臨 ラッキートリガーVer.』は出玉面において「コンプリート」を発動するなど、強烈なインパクトを残すことに成功している。

「遊びやすさ」「爆発力」を兼ね備えたライトミドル機

 出玉性能に長けたマシンが反響を得る一方で、豊丸産業の『この素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!」』は、「遊びやすいLT機」として高い評価を得ていた印象だ。

 本機は大当り確率1/199.8のライトミドルタイプで、初当り時は必ず「このすばRUSH」に移行。滞在中の大当りは50%が約1,500個で、RUSHの継続率は約70%となっている。

 また、遊びやすさだけではなく、爆発力にも期待できる仕様が特徴で、右打ち大当り時の0.5% or 残保留での大当り(約88.6%)は上位の「祝福RUSH」に突入。継続率が約89%に跳ね上がり、期待出玉は約11,000個を誇る。

 現在も好稼働を続けている本機だが、そんな「このすば」に関する新情報が舞い込んできた。

「PAこの素晴らしい世界に祝福を!『このゆる甘99に祝福を!』」画像 豊丸産業公式サイトより
「PAこの素晴らしい世界に祝福を!『このゆる甘99に祝福を!』」 豊丸産業公式サイトより

「このすば×LT機」に新情報

 豊丸産業は、このほど公式サイトにて、甘デジver.となる「PAこの素晴らしい世界に祝福を!『このゆる甘99に祝福を!』」のリリースを発表。このサプライズにファンからは「さらに遊びやすくなっているから絶対打つ」「上位の突入率が高くなっていて嬉しい」など歓喜の声が寄せられている状況だ。

「突入率100%の安心感が継承されているということで、甘デジver.も人気を集めそうな気配があります。前作は高い完成度で反響を得ていましたが、一方で『上位になかなか入らない』というネガティブな意見も目立っていました。

それが今作では突入率が約15%にアップ。上位の期待感がより高まる仕様に進化しているのは、非常に嬉しいですよね」(パチンコライター)

 ST100%突入の安心感はそのままに。

 豊丸産業の新台「PAこの素晴らしい世界に祝福を!『このゆる甘99に祝福を!』」の総合的な仕上がりに期待は高まるばかりだ。本機の導入は7月21日を予定している。

©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

パチmax! 編集部

パチmax! 編集部

パチンコ・パチスロの新台をはじめとした機種情報や、業界・メーカーの最新情報などファンが気になる内容を様々な切り口から発信するニュースサイト。大御所ライターなど著名人のコラムも連載中。

パチンコ・パチスロ情報局「パチmax!」

Twitter:@pachinko_gj

【新台パチンコ情報】甘デジで「突入率100%のLT機」を継承&進化!!『このゆる甘99に祝福を!』のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合