パチンコ「超速マシン」や「爆裂の北斗」がランクイン!?「激アツ機」が続々…4月期待の新台は?

 最近のパチンコ業界では、新システムを搭載した斬新な機種が輩出されており、毎月パチンコとスロット合わせて10台~20台近くの新台がホールに導入されている。

 2021年4月も暫定にはなるが、20機種がホールに導入予定だ。毎月どんな機種がでるのか楽しみにしているユーザーも多いだろう。

 そこで、100人アンケートを取り2021年4月導入予定のパチンコ台で「一番期待している機種はなにか」調査を実施。今回は、その結果をご紹介させていただきたい。

『P DD北斗の拳2 ついでに愛をとりもどせ!! ケンシロウ319Ver.』(高尾)

※2021年4月5日導入予定

 100人中14票を獲得で「第3位」にランクイン。本機はミドルタイプ(1/319.6)のV-ST機で、『DD北斗の拳』の続編となる。

 遊タイムの恩恵やヘソ賞球に対するマイナスな意見もあるが、「RUSH継続率約85%×62.5%が1500個」という驚異の爆発力を誇っている。実績のあるシリーズだけに、予想を超える快進撃を実現する可能性は十分にあるだろう。

『P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』(三洋)

※2021年4月5日導入予定

 100人中19票を獲得で「第2位」にランクイン。パチンコ業界に旋風を巻き起こした『P大工の源さん 超韋駄天(以下、超韋駄天)』の「LIGHT ver.」だ。

 本機は継続率「約92%」と従来の「超韋駄天」と同等のループ力を秘めている。右打ち中の大当り確率が前作と比べ少し変更されているが、出玉スピードは前作同様に最速レベル。その恩恵を受けるハードルが下がった点を、歓迎するユーザーは間違いなく多いだろう。目玉機種の1つである。

『P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~』(Daiichi)

※2021年4月5日導入予定。

 100人中20票を獲得で「第1位」にランクイン。古くから愛される「中森明菜」シリーズ最新作は、ミドルタイプ(1/319.6)のシンプルな確変ループ機。図柄揃いは全て10R、約1,500個の出玉を得られるのが大きな特徴だ。

 遊タイムは非搭載となっているが、通常大当り後に100回転の時短が付与されるなど安心感も有している仕上がりだ。スペックに対しネガティブな意見もあるが、コンテンツ重視のファンを多く獲得しているため、それなりの稼働は見込めそうである。

〇〇〇

 4月期待の新台を3機種紹介したが、他にも『ぱちんこ GANTZ 極』や『Pバジリスク~甲賀忍法帖~2 朧の章』など、期待の新台が続々と登場予定。ホールでの賑わいに注目したいところだ。

(文=ひろ吉)

【注目記事】

パチンコ店「門外不出」の情報を公開!? 驚愕の「赤字営業」の詳細も…

パチスロ『ゴッド凱旋』全ツッパで“破綻”に一直線!?「30万負け」からの“逆転”を期待させる「超爆裂マシン」とは…

パチンコ『牙狼』『北斗の拳』に並ぶ“爆裂”タイトル始動!「5万発」は通過点の“猛者”が新スペックで登場!!

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

パチンコ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS