GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『凱旋』で破綻に一直線!?
NEW

パチスロ『ゴッド凱旋』全ツッパで“破綻”に一直線!?「30万負け」からの“逆転”を期待させる「超爆裂マシン」とは…

パチスロ『ゴッド凱旋』全ツッパで破綻に一直線!?「30万負け」からの逆転を期待させる「超爆裂マシン」とは…の画像1

 パチンコ分野で不動の人気シリーズ。三洋さんから新台『P大海物語4スペシャル BLACK』の発売がアナウンスされました。

 初代「黒海」のスペックを完全継承した仕上がりで、大当り確率は約1/199.8のライトミドルタイプ。確変率100%のSTタイプとなっており、ST「51回転」中に約1/40.6の大当りを射止めるゲーム性となっております。

 注目の継続率は約72%を誇り、10R約1500発の大当りも完備。また、演出面に関しては最新鋭の『P大海物語4スペシャル』を究極融合させている模様です。絶大な人気を誇る「BLACK」がパワーアップした装いで、ファンの期待度も大きい注目マシンでございます。

 私自身、本シリーズは待ちに待っておりました。「遂に登場してくれるのか」と初代のスペックをP機で打てる事に喜びを隠せません。

 その理由はこの『黒海」が「人生最大の危機」…過去最高額の資金を溶かした“破綻”状態を救ってくれた“救世主”であるからに他なりません。

 あれは、パチスロ5号機を代表する爆裂レジェンド『パチスロミリオンゴッド-神々の凱旋-』が導入された年。私は、時間さえあれば「GOD揃い」を夢見て全ツッパしておりました。

 しかし、いくらブン回しても『凱旋』は微笑んでくれませんでした。投資ばかりが続き、気づけば全財産をほとんど費やしてしまっていたのです。おそらく30万円は溶けたでしょう…。

 生活費を考慮すれば、もはや破綻していたと申し上げても過言ではございません。次の給料日まで、白米を焚いて醤油をかけてお腹を満たす。そんな崖っぷちの状況へと追い詰められておりました。

 そんな中で私がすがったのは『海物語』でした。通常大当りでも十分な出玉が払い出され、時短もついてくる。確変大当りと絡めば万発も狙えます。抜群の安定感を誇る王道中の王道です。

 ご高齢の方から若者に至る幅広い層が純粋に楽しめるゲーム性は、『凱旋』にボコボコにされた私の心を癒してくれる。ちょっとでも負債を軽減してくれるだろうと、淡い期待を抱いて海の島へ向かいました。

 すると、そこには見たこともない「黒い海」がズラリと並んでいたのです。「なんだこの海は!」と驚きつつ、台の脇にあった遊技説明書を確認しました。

 機種名は『CR大海物語BLACKマックス』。大当り確率が1/399.6で、継続率約77.7%のSTを搭載しているゴリゴリの旧MAXタイプだったのです。

 大当りは50%で約1800発を獲得できるという怪物。安心安定の『海物語』のイメージとはあまりにかけ離れたスペックに驚きを隠せませんでした。

 同様のスペックで高い人気を誇っていた『CRスーパー海物語IN沖縄3桜マックス』すら凌駕する圧倒的な出玉性能。私の心は完全に奪われてしまいました。

パチスロ『ゴッド凱旋』全ツッパで“破綻”に一直線!?「30万負け」からの“逆転”を期待させる「超爆裂マシン」とは…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合