GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
NEW

【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】

『Pハイスクール・フリート オールスター』実戦画像(撮影:大森町男)
『Pハイスクール・フリート オールスター』実戦画像(撮影:大森町男)

 気がつけばもうすぐゴールデンウィークである。4/30、5/1、5/2の3日を休めば最大10連休。旅行にでも行きたいものだが、ただでさえ人が集まる時期なのに、昨今のインバウンド的なアレで、観光名所は想像を絶する人混みに揉まれることになりかねない。

 集まるのは大当り、大量なのは出玉、遅れるのは払い出し、だけで良い。というわけで、パチンコ屋に入り浸るいつもの日々を送るのだろう。まあゴールデンウィークだけに黄金が返ってくるだろう。

本当に調子が良くない、もう全然勝てない

 さて、特別な日があれば日常もある。同じ機種を打ち続ける「年つっぱ」。2024年は『Pハイスクール・フリート オールスター』を打っているのだが、本当に調子が良くない。いや、悪すぎる。もう全然勝てないのである。

 なので一足早く連休をいただいて、少しこの企画から距離を取っていたのだが、果たしてその効果はあったのだろうか。

『Pハイスクール・フリート オールスター』実戦画像(撮影:大森町男)
『Pハイスクール・フリート オールスター』実戦画像(撮影:大森町男)

 というわけで久しぶりに対面すると、なんと2回転で大当りを引き当てた。この鬼の引きに調子が戻ったかもと思わないでもないのだが、町男の場合、早すぎる当りはむしろ災厄に見舞われるパターンが多いのである。

 とくにそのシマで最初に当てる「一番時計」をマークした日には、その後は当らない連チャンしないと最悪の展開になる。今回もせっかく早く当ったのにRUSHを逃し、不穏な空気に。

待ってましたのRUSHへ突入するも…

 しかし、次の初当りは168回転と大当り確率の分母以内に引き当てることができ一安心。しかも待ってましたのRUSHにも突入してくれたので、さっきのお座り2回転も吉兆の暗示だったのかもしれない。

 などと調子に乗った町男が悪かったのである。せっかくのRUSHで連チャン1回、最弱の1500発しか引き当てられず、チャンスを終わらせてしまったのである。もうため息しか出ない。

『Pハイスクール・フリート オールスター』リザルト画面(撮影:大森町男)
『Pハイスクール・フリート オールスター』リザルト画面(撮影:大森町男)

 3回目の初当りは確率の2倍ハマリ。もちろんRUSHには突入しない。このハマリの期間、けっこうアツめの演出をことごとく外したこともあり、すっかり意気消沈してしまったので、続ける気力が沸かず、ここでヤメることにした。

 いやもう本当にどうなってるのか。ここまでくるとどうしていいのかもわからない。努力の仕方や打つ手立てが皆目、見当つかないのである。

 これまでのマイナスの反動、揺り戻しを信じ、一平ムーブで突き進むのか、しれっと甘デジバージョン『PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400』に乗り換えるか……。もっとハゲそうだ。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合