GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > ノーマルモードは大損する可能性大!?
NEW

【新台『ニューパルサーSP4』初打ち実戦】ノーマルモードは大損する可能性大!?

パチスロ出玉画像
パチスロ出玉画像

 北電子YouTubeチャンネルで謎のティザーPVが公開されましたね。「SIMPLE」「STYLISH」「BLACK」と表示された後にはキツネのようなリプレイ絵柄が揃い“Mr.”の文字がチラリと浮かび上がりますが、これは予てから登場が囁かれていた『Sミスタージャグラー』でしょうか。

一足先にデビューした新台『ニューパルサー』を実戦

 非常に楽しみでデビューが待ち遠しいです。リプレイ絵柄の名前も気になりますし。ですが、まずは一足先にデビューした同じノーマルタイプである山佐『ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人』をプレイしてきました。

●『ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人』機種情報はコチラ

 実戦ホールはまたまた1500台の新店なのですが、文句をいいながらもよく来ております。他のホールとて出玉は大きく期待できませんし、出玉面を除外すれば設備も素晴らしく居心地は良好。尚且つよく車で通る道に隣接しているのが大きな理由です。

 今回はグランドオープンから初めての新台入替ですが、またもや抽選負け。5台あるSP4に座れず漫画コーナーで時間を潰すことに。全体的な稼働はGWということもありガックリと落ちています。

 しばらくして確保したニューパルは1000GでBIG2回、REG2回という弱そうな台。いつもならスルーですが、今回は特別ということで遊技開始です。

ノーマルモードでプレイしているとかなりの欠損が出そう…

『ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人』
『ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人』

 最初の1発目のボーナスを引くまではノーマルで遊んで、それ以降はウィッチモードにしようなんて思っているといきなりやらかしちゃいました。

 最初のボーナスがBIGだったのはいいのですが、ボーナス成立時の出目が分かる「決まり手チェック」をしてみると、なんと成立ゲームは6Gも前だったんですよ。しかもリプレイ重複…。ボーナス成立したからといって必ずしもリーチ目が出るとは限らないのは理解していますが、これ本当にノーマルモードでプレイしているとかなりの欠損が出そうです。本当にチリも積もればで大損しかねません。

 SNSでも同様の報告が溢れていましたしね。どうしても初代同様に出目だけで楽しみたいという方以外はノーマル以外での遊技をオススメします。成立から数G経過しないと気付けないことが多々ありますので。

 そもそもリーチ目の引き込みが絶望的に悪い。敢えてそうしているんでしょうけど、そのリーチ目に関しても従来+αというよりは「一新」と考えるほうが正解かと。チェリー付きリーチ目でボーナス絵柄が対角線上に停止しない形も多くあるようで非常に戸惑います。

 となれば、やはりここは私オススメの「ウィッチモード」しかないでしょう。甦ったELビジョン風演出で楽しむニューパルも実に悪くないです。そういった意味では本当に過去にない“NEWーパル”といえるでしょう。

ボーナスでメダルを増やすパチスロ本来の面白さ

『ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人』リーチ目
『ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人』リーチ目

 ボーナス確率もSP3より全体的に軽くなっており、尚且つBIGボーナスでは誰でも280枚獲得可能だなんて夢のようなマシンです。BIGの消化が爽快です。その分のシワ寄せはどこか? それはコイン持ちですが、体感でズバっと分かるくらい悪くなっています。

 とはいえ、コイン持ちが良くてボーナス確率が重い台でダラダラするよりも、逆の発想でボーナスを沢山引けると考えればそれこそが王道。ボーナスでメダルを増やすパチスロ本来の楽しみ方。まさにそれこそが原点ですからね。

 今回は“火中の栗を拾う”かの如くダメそうな台で予想通り見せ場なく沈みましたが、次は高設定らしいき台を狙っていきたいですね。あれば! の話ですが。

 それから余談ですが、4月は終盤にジャグラーなどで4連勝しまして今年初の月間収支プラスを飾ることができました。何とか5、6月と善戦してまずは上半期のマイナスを少しでも減らしたいところ。

 今年4月デビューの『ジャグラーガールズSS』はまだ触っていないので、こちらも早く打ちたいなと。底辺業界人の実戦コラムシリーズですが応援よろしくお願いいたします!

電撃しらっち

電撃しらっち

業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や業界関係者への取材記事、羽根モノや一発台を特集するなどオールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

【新台『ニューパルサーSP4』初打ち実戦】ノーマルモードは大損する可能性大!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合