パチスロ4回に1回が「80%ループストック」のATに!? 6号機マニア「オススメのスルメ台」

6号機マニア「オススメのスルメ台」とは

 先日、当サイトにて掲載されたロマニスタ鈴木氏によるパチスロ ラブ嬢2』の稼働記事が好評であったようだ。

 同マシンは筆者もオススメ。早い初当りもそれなりに期待できる上に、ATの展開も引き次第という「遊べる6号機」を体現したような機種だ。

 しかし、同氏が指摘していたように「減算区間の長さ」や「2400枚獲得の前に有利区間が終了する可能性がある」など問題点も存在する。

 故に6.1号機としてパワーアップした『パチスロ ラブ嬢2プラス』は更にオススメだ。先述した問題点は全てクリアされており、メリハリのある出玉を体感できる仕様となっている。

 変更点としては通常時の回転率(ベース)が低下した代わりに初当り確率がアップ。前作は減算区間としてナビが出現しなかった継続ジャッジや引き戻しゾーンも今作はATとして出玉が増加する。

 ATシステムも変更されており、継続率によるループ抽選からストック管理タイプとなった。このストックシステムには実は秘密がある。

 ストック獲得時は大半が「ループストック」となるため、ストックさえ獲得出来れば一気に5連や10連してしまうことも往々にして有り得るのだ。

 ストック獲得の契機はAT中のレア役や疑似ボーナスによる獲得がメインだが、通常時に規定回数「押し順ラブ目」を入賞させたり規定回数の周期やCZ失敗時に「ヘルプ嬢登場」の際にもループストックを獲得できる。

 ループ率は75%で33%ループが選ばれるが25%で80%ループとなり、本機は「80%ループの獲得を目指すゲーム」といっても過言ではない。

4回に1回が「80%ループストック」のATに?

 そのため、通常時は可能な限り「押し順ラブ目」を引きたいし、CZをスルーしても3スルーでヘルプ嬢が濃厚となるため許せてしまう。 実戦ではCZスルーだけでなく、規定周期後にもヘルプ嬢が出現するケースも存在。この場合も問答無用でループストック獲得となるため連チャンは約束される。

 先述した通り80%ループさえ射止めれば一気に大量獲得も射程内だ。今回は5周期でヘルプ嬢が登場し、恐らく80%のループストックを獲得。途中、疑似ボーナスからストックを1つ追加したのみだが12連の1517枚となった。

 本機の出玉ルートはループストックによる大量連チャンだけでなく、ハート揃いから爆発するパターンや特化ゾーンの「キャバク乱舞」など様々。気になる方、ご興味のある方は是非チャレンジしてみてはいかがだろうか 

(文=大松)
<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】
【パチスロ攻略情報】5号機ロングヒットタイトルを思わせるゲーム性を実現… 推測要素もしっかりと継承!?
パチンコ「磁石&回転体」が最高のV入賞を演出…名機の激アツ要素を取り込んだ新台が登場!! 
パチンコ店で起こった「衝撃的な出来事」…果たしてアノ言葉の意味は!? 【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

パチスロ

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS