パチスロファン感激の『賞金首2』『熊酒場2』登場! 人気キャラを抱える名物メーカー「ネット」から目が離せない

 パチスロ新時代と表現される2017年は『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』や『押忍! 番長3』『鬼浜爆走紅蓮隊 愛』など、今後の主力になり得るビックタイトルが登場する。

 新基準機の苦戦によって暗い話題が目立っていたが、これら超話題作の登場によりパチスロ界の雰囲気は大きく変わりそうな気配だ。

 しかし注目すべきは、先述したビックタイトルたちだけではない。パチスロを代表する人気キャラを生み出した「ネット株式会社」が大きな話題となっているのだだ。

 つい先日も「Rioシリーズ」のRio・「シンデレラブレイド」シリーズのシンデレラ・「スナイパイ72」のミウ・「十字架3」のカリナを集結させた「ドリスタせかんど」で熱視線を浴びていた「ネット株式会社」。

 そんな同社は、4号機で人気を博した『賞金首』の復活を宣言した。迫力のガンアクションが楽しめるリボルバー役モノを搭載した『賞金首2』を発表したのである。

 ストック機能とAT機能の絶妙な絡み合いが評価された『賞金首』。その継続機は、ボーナスとART「BOUNTY RUSH」で出玉増加を図る仕様となっている。

 ART中は稼いだ賞金が目標金額に到達するたび「報酬GET」でゲーム数の上乗せを獲得。小役成立による賞金獲得やアイテム売却での賞金獲得に加え、2種類の賞金獲得特化ゾーン「BATTLE」と「賞タイム」で目標金額を目指していく。

 やはり注目は、初代から受け継がれた圧倒的インパクト図柄のデカダンだ。今作ではあらゆる場面でのチャンストリガーに変貌を遂げる。あらゆる場面でデカダンが鍵を握っていることは間違いない。

 他にも自力チャンスゾーンや、自力感満載のボーナスなど魅力は満載。ガンシューティング・パチスロと銘打つ2代目『賞金首』への期待が高まっていることにも納得ができる。

 さらには完全告知・本格的居酒屋スロットとして人気を博した『熊酒場』の後継機も導入予定。熊酒場というネーミングはもちろん、筐体色に木目調を採用し居酒屋感を出している点や、分かりやすいシステムが多くのファンに評価された。

 この『熊酒場』も、以前より続編の開発が噂されていた機種。「ネット株式会社」HP上で『賞金首2』と『熊酒場2』が導入予定であると発表され、ファンからは歓喜の声が上がった。

 この反応を見るだけでも『賞金首』『熊酒場』の復活が望まれていたことは明白。そんな両機へ期待が高まることは当然だ。結果を求められる2017年において、大活躍する可能性は十分にあるだろう。

関連記事

パチンコ・パチスロ最新記事

人気記事ランキング 17:30更新

パチマックス

総合

編集部イチオシ記事
SNS